【甘辛グアム43】グアムのオモチャ屋の特徴を押さえてプレゼントを買うのだ大作戦 - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 08.12.13

【甘辛グアム43】グアムのオモチャ屋の特徴を押さえてプレゼントを買うのだ大作戦

激安オモチャは「ロス・ドレス・フォー・レス」で

クリスマス近くにグアムに子連れで行く予定がある人なら、グアムでクリスマスに子供にあげるオモチャを買ってみたいものではないでしょうか?

そんな人のために、息子の世話になったグアムのオモチャ屋3軒をご紹介!

まず、捨てて帰ってもいいくらい安いオモチャを買うのなら、間違いなく「グアム・プレミアム・アウトレット」(GPO)内の「ロス・ドレス・フォー・レス Ross Dress For Less」内にあるオモチャ・セクション。

品揃えはもちろん本物のオモチャ屋には負けますが、価格は半分から3分の1。息子のオモチャの何個かはここで買ったものですが、心おきなくグアムに置いて帰れます。

たとえば、英語の絵本。大きさにもよりますが、小さいもので2〜3ドル、大きいもので5〜6ドルといったところでしょう。Kマートもかなり安いですが、ROSSのものはKマートのさらに半額と考えていいようです。

ちなみに、私的に好きなのが同じくGPOの「トウィンクル Twinkles」。以前、息子の三輪車「ライト二ング・マックイーン」を購入しました。

【関連くちこみ】「Twinkles」でついに買っちゃいました…

グアムでできたマブダチ・カオルちゃんも、姪っこにここでシャボン玉の噴き出る三輪車を購入して帰りました。大人の心もくすぐるセレクション! さらに私はココで、ゼブラ柄のバックパックも買いましたが、公園のお供にも最高ですよ☆

品ぞろえと価格で勝負の「Kマート」

大量のオモチャをみるのであれば、外せないのが「Kマート」。
大きい子から小さい子まで、カラフルな粘土や粘土で遊べる道具、三輪車やぬいぐるみ、バービー、男の子用のアクション系オモチャまでなんでも揃います。

息子はこのセクションに行くと30分は動きませんよ(汗)、トホホ

専門店ならではの品ぞろえ「K・B Toys」

最後に紹介するのが、マイクロネシアモールの「K・B Toys」。こちらはオモチャ専門店といった感じで、子供と行ったらまずしばらく居座ることは覚悟しないと……

息子には、ココのオモチャカートがツボ。行くたびに、買い物に来たおばちゃんのごとく、カートを押しながら店内をチェックしています(笑)。

私の場合は、ココを無事にやり過ごしてホッとしていたところを、向いの韓国人のおばちゃんが経営している風船ショップで風船を買わされました。ガス入りので6ドル。

おまけですが、オモチャではないけれど、音が出たり仕掛けが楽しい絵本の売っている本屋さんが、同じくマイクロネシアモールにあります。

日本では高価な物や、見つからなさそうな英語の本があるので、一度足を運んでみてもいいかもしれませんね!

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1