【ホテル】ロイヤル・ホテル・バンコク - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 09.01.30

【ホテル】ロイヤル・ホテル・バンコク

王宮も徒歩圏内のオススメホテル

バンコクでの宿泊に利用したのが、「ロイヤル・ホテル・バンコク Royal Hotel Bangkok」

選んだ理由は、ロケーションと値段です。

カオサン通りへは歩いてすぐですし、コンビニもすぐ近くにあり、王宮も徒歩圏内。

 

王宮周辺をメインに歩くつもりだったわが家には、ぴったりのロケーションでした。

宿泊客に日本人は見かけず、欧米人と地元のタイ人が主流のよう。カオサン通りが近いので、食事や買い物にも不自由しません。

サイアム・センター方面に行くには少し遠いのが難ですが、バンコクの街歩きよりも王宮観光をという短期の滞在にはうってつけのホテルです。

4人で宿泊する際は交渉が必要かも

料金は、4人ひと部屋で朝食がついて1泊4700円という安さ。愛知県の旅行会社「友遊トラベル」を通じて予約しました。

ネットのホテル予約サイトでは、バンコクのほとんどのホテルは宿泊定員は3名(大人ふたり+子供ひとり)で予約は不可。

なので、4名で宿泊する場合は旅行会社を通じて行うといいと思います。

この値段だけ聞くと、安宿のようなホテルを思い浮かべるかもしれませんが、少し前までは高級ホテルとして通っていたこのホテル、当時も十分三ツ星クラス。

客室数は300、ロビーは豪華で十分な広さがあり、ベルボーイもきちんとしています。

こじんまりとしていますが、プールやみやげものショップもあり、タイ・シルクなどを扱っていました。

私たちが宿泊した日には、バンケットルームで結婚披露宴が行われていました。キレイな花嫁さんにしばし目の保養。

このホテル、チェックイン時に1000バーツ(約2500円)のデポジットを取られますが、問題なければチェックアウト時に返してもらえますので、忘れずに返金してもらいましょう。

バーツ以外は受け付けてくれないので、レートの悪いホテルでの両替をしたくなければ、事前にほかの場所で両替をすませておくといいでしょう。

部屋は広くて使い勝手もよし

部屋のカギはカード式ですが、スリットに通す形式ではなくドアについたセンサーに当ててロックを解除します。

部屋は十分な広さがあり、小さなバルコニーもついています。

ツインルームでしたが、ベッドはダブルベッド・サイズがふたつでしたので、夫婦と下の4才の子供の3人で寝ても余裕がありました(もうひとつのベッドは8才娘が独占)。

エキストラベッドを入れても、問題のない広さだったと思います。

シャワーは固定式で、 バスタブは十分な大きさがあるので子供と一緒に入っても余裕があります。

ドライヤーは用意されていないので、必要ならドライヤーと変換機を用意して行きましょう。

朝食はビュッフェ形式で、タイ料理と西洋料理は味は満足のいくものでした。

チェックアウト時に部屋まで荷物を取りに来てくれるようにと、電話で頼んだのですが、待てど暮らせど誰も来てくれません。

仕方なくレセプションまで行って頼んだところ、ちょうどチェックアウトのラッシュ時だったらしく、ほかのお客さんの荷物を運んできたベルボーイが、すぐに折り返し取りに行ってくれました。

タクシーもオトクに手配

入口にある旅行会社のカウンターでは、タクシーの手配をしてくれます。予約が可能で、希望の車種と時間を告げるとクーポンを切ってくれます。

値段交渉も可能で、サムイへ移動するため、スワンナプーム空港までのタクシーを頼んだのですが、最初の言い値から300バーツまで下げてくれました。

「荷物が多いので大きいクルマを」と頼んだところ、トヨタのミニバン(イノーバ)が到着。

このタクシーの運転手さんが英語がペラペラの多芸な人で、信号で止まるたびに子供たちにいろいろな鳥の鳴きマネを披露してくれたり、手品を見せてくれたりして子供たちは大喜び。

いまだに子供たちは覚えていて、よくその話をしています。

街の中心部から離れていますが、サービスもよく、値段を考えるといいホテルでした。

ロイヤル・ホテル・バンコクの価格を…

【ホテルクラブ】でチェック▶▷

ロイヤル・ホテル・バンコク
住所:2, Rajdamnern Avenue, Bangkok 10200
電話:222-9111

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1