【グアム】もっと買えばよかったと後悔も…「JPストア」と「ペイレス」で購入できるオススメのおみやげリスト - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 09.06.02

【グアム】もっと買えばよかったと後悔も…「JPストア」と「ペイレス」で購入できるオススメのおみやげリスト

【2012年版】グアムのおみやげ17選
【2011年版】グアムのおみやげ11選

グアムのおみやげベスト3

グアムでのお買い物、楽しいですよね?

今回は買ってきたおみやげのなかから、オススメのものをピックアップしたいと思います。

まずは、オススメのお菓子を3つ。

■グアムクリスピーウェハースオリジナル(上の写真・左、3.40ドル)
タモンのホテルロードにある「JPストア」でたまたま試食したんですが、見た目から想像した味とはちょっと違っててすごくおいしかったので、即買い。

ほかにもコーヒー味とグリーンティー味の3種類あり、私的には「オリジナル」が一番イケルと思います。ココナッツとゴマの風味があとを引きます。

■スターサンドクオリティー バナナチップス(上の写真・真ん中、1.49ドル)
これはよくある輪切りのバナナチップと違って、縦に薄~くスライスされていてパリッパリ。食べ出すと止まりません。すっかりハマりました。

こんなに安いんだからもっと大量に買っておけばよかったー! とかなり後悔。

■7D ドライマンゴー(上の写真・右、2.49ドル)
売り場でもよく「売れてます!」とか書かれてましたが、この7Dのドライマンゴーはかなり人気のおみやげのよう。

新鮮なマンゴーそのままな感じで、日本で売ってるものよりおいしいかも。多めに買って配ったところ大好評! とくに女子には喜ばれましたよ。

そのほかにも、定番のマカダミアナッツチョコレート、それにチャモロクッキーライスクッキーなど。

マカダミアナッツチョコは、最近いろんなものがあるようで、このホワイトチョコやビターチョコのバージョンもなかなかおいしかった。

ただし、じっさいにはグアム産のものはほとんどないもよう。でも、よろこんでもらえればうれしいですよね。

ニンニクの皮むきは重宝してます

食べ物以外で「買ってよかった」と思ったものはコチラ。

■Chef’n(シェフン)のガーリックカッター(上の写真・左、9.95ドル)
ニンニク好きでよく料理に使うんですが、みじん切りってけっこうめんどうで、こういうの欲しかったんですよね。

これなら皮をむいたニンニクを入れて、転がすだけでみじん切りが完成。シンプルな作りなので、中身を取り出すのも洗うのもカンタン。

小さいので一度にたくさんの量はできないんですが、見た目がカワイイのでまあオーケーです。JPストアにて購入。

■トゥイーティーのミニ扇風機(5.99ドル)
娘に持たせたらキャッキャ言って、わりと飽きずに遊んでくれました。

扇風機の羽はやわらかい素材でできているので、顔や指に当たっても痛くなくて安全。バギーに乗せてる時や飛行機の中でも使えました。

なかにはスティック状のキャンディーが入ってます。ほかにもスポンジボブやM&M’sなど、いろんなキャラクターのものがあって、どれもかわいくて目移りしてしまいました。

おもちゃのわりにパワフルで、けっこう涼しい。こちらもJPストアで購入。

「ペイレス」で購入したベビーフード

■ベビーフード

ペイレス・スーパーマーケット」のベビーフードコーナーで見かけて、ちょっと興味がわいたので1才の娘用に買ってみました。

【関連くちこみ】「ペイレス」で赤ちゃん用品をチェック!

が、娘はすでに大人用のお菓子を食べているので、薄味のお菓子では物足りなかったみたいでほとんど食べませんでした。離乳食のころなら食べてくれたかな。

左のふたつは、フリーズドライのフルーツ。そのまま食べてもおいしいですが、朝食のシリアルやヨーグルトに混ぜてもおいしかった。とくにイチゴとバナナは、私のお気に入り。

真んなかのパフは、大人が食べておいしいものではないですが、味はわずかにする程度で口どけもいいので赤ちゃんにはよさそう。

一番右はチーズ味のクラッカー。ベビーフードではないですが、かなり小粒なので小さい子供でも食べやすそう。

ほかにもいろんな味のものがありました。セサミストリートのキャラクターの顔型になっているのがカワイイ。

グアムではお菓子もオモチャも服も、日本のアンパンマン並みになんでもセサミのものがあって、セサミ好きの私はいろいろ欲しくなりましたが、娘が無反応なのでやめました(笑)。やっぱりアンパンマンがいいのかも。

おみやげは「Kマート」などのスーパーで買うのが断然安いですが、ほしいものが意外と置いてなかったりもするので、品揃えが豊富なJPストアはやっぱり使えましたヨ。

【関連くちこみ】「Kマート」での買い物のコツを伝授

グアムでのおみやげ選び楽しんでくださいね!

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1