【グアムぐらし113】定番スナックやキッチンアイテム、袋入り「スパム」に脳みそ味のミントまで…グアム最新おみやげ17選<2012年版> - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 12.08.20

【グアムぐらし113】定番スナックやキッチンアイテム、袋入り「スパム」に脳みそ味のミントまで…グアム最新おみやげ17選<2012年版>

2012年のグアムみやげ最新事情とは?

今年も日本の夏休みに帰国したわが家。

毎年おみやげ選びにはぬかりありませんが、今回持ち帰った17のおみやげたちをご紹介。

お店別に紹介しているので、お買い物の参考にしてくださいね(価格は2012年7月当時)♪

【関連くちこみ】2011年版グアムみやげ11選

【Kマート】リーシーズ・ミニ Reese’s minis(3.99ドル)

それでは、まずはKマート編から。

チョコのなかにピーナッツクリームが入っている、人気の「リーシーズ」のミニサイズを発見。

ハマる人はハマるオイシサ。

最近は、オレオなどもこういう「ひと口サイズ」が出ていますね。

チャックつき袋なので保存にも便利!

【Kマート】トローリ・ネオンスクイグル Trolli Squiggles(1.99ドル)

グミなんだけど、見た目はカラフルなイモムシ、もしくはミミズ。

でも、味はなかなか噛みごたえがあっておいしい!

スッパイ粉が付いているバージョンもありますよ。

【Kマート】コンボス Combos(0.99ドル)

日本でもおなじみの筒型クラッカー「コンボス」ですが、ハラペーニョってステキ!

大人用のビールのおつまみにちょうどいいかな? と思い購入。

まぁまぁカライんですが、6才の男の子はバクバク食べていました・・・

【Kマート】リーシーズ・パフ・シリアル Reese’s Puffs(4.79ドル)

シリアルって、やはりアメリカのほうが品揃えがダンゼン多いですよね。

「ウェー」というような組み合わせもありますが、コレは失敗しないだろうと確信。

【Kマート】チェックス・ミックス Chex mix(2.24ドル)

グアムでは、バーでも家庭でもちょくちょく見かけるおつまみスナック。

4種類ほどありますが、今回はリクエストの「トラディショナル」というプレーンタイプを。

歯ごたえもよく、いろいろなタイプのスナックが混ざっているので、「ワタシはコレがすき~~~」、「ワタシはコレ!」などといいながら食べるのも楽しいですよ。

【Kマート】スパム・シングル SPAM single(1.24ドル)

いやぁ、コレはステキです。

スパムって、オイシイんですけどね、一度缶を開けたらスパム三昧になっちゃうほど大きくないですか?

ま、スパム好きなら大きさも関係ないのですが・・・・

こちらはスライスされたスパムがアルミパックに入っているので、ホントにお手ごろ。

おみやげにも重くないので、ちょうどいいと思いますよ。

【Kマート】歯磨きジェル(4.49ドル)

コレはオモシロイ一品。

自分で歯磨きジェルの入れ物にシールを貼って、オリジナルの歯磨きジェルがつくれる、というもの。

シールは100ピースも付いているんです!!

もちろん、歯磨きジェルとしての役目もきちんと果たしています。

歯磨きがキライな子供でも、コレなら楽しいのでは?

【Kマート】ファブリーズ(4.79ドル)

ファブリーズの「ハワアン・アロマ」は去年も購入。

期間限定かと思いきや、予想外にロングランで販売中。

日本では「ハワイアン・フラワー」という名称で、エアゾールタイプや据え置きタイプの部屋用芳香剤が出ている模様。

なんともいえないトロピカルな香りが、南国気分にしてくれますよ。

【Kマート】ピューレックス・クリスタルズ Purex crystals(8.39ドル)

コレもスゴイんですよ~。

ダウニーなどの香りつき柔軟剤は有名ですが、こちらは芳香剤のみの商品。

洗濯洗剤と柔軟剤のほかに、コレを洗濯機に入れて洗濯すると・・・

衣類にステキな香りがっ! それも1週間も持続する!!

アメリカンな香り好きの人は、ぜひお試しあれ。

【Kマート】プレス&シール Press’n Seal(3.79ドル)

今回はじめて知った事実ですが、ペイレスではなんと4.99ドル!

Kマートのほうが1.20ドルも安い!

ということで、次回からはKマートをまずチェックすることを強く誓ったワタシでした。

おなじみのおみやげですが、いつも喜んでいもらえるハズシなしの一品。

【ペイレス】カーズのバンドエイド(3.69ドル)

男の子のおみやげってナニがいいのかわからない…

とりあえず、どうかしらと思って購入しましたが、意外と喜んでもらえホッ。

女の子用には、ディズニープリンセスやキティちゃん、ドーラちゃんなどがあります。

【ペイレス】マルガリータ用リキュール(9.29ドル)

自宅にブレンダーがある人に、手軽にフローズンマルガリータを楽しんでもらえるリキュールセット。

小さなビンに、キレイな色のリキュールが5本も♪

少し薄めて、カキ氷にかけるのもアリではないでしょうか?

【ペイレス】光るフリスビー(5.09ドル)

いまどきの子供は公園で遊んだりするのかしら? …と思いながらも、「光る」というポイントにひと目ボレ(笑)。

カラーは3色。

シリコンのようなものでできているので、当たってもそんなにイタくない、安心素材。

【ペイレス】クルマ用エアフレッシュナー(1.89ドル)

かなりアメリカ~ン!

ジェリービーンズって、日本ではあまり人気ないかも?

ま、カワイさ優先ってことですね。

【ペイレス】子供用電動歯ブラシ(9.29ドル)

さきほどの歯磨きジェルと同様、カスタマイズできる電動歯ブラシ。

シールは141ピースで、女の子用と男の子用あり。

ちょっとワタシも欲しいかも〜と思ってしまう一品でした。

【ロス・ドレス・フォー・レス】トング(3.99ドル)

ワタシがはまっているトングちゃん。

ロス・ドレス・フォー・レスで見つけたら即買占めていますが、最近あまり見かけない・・・

大きすぎず、小さすぎず、なんといってもお値段が安い(笑)

ロスになければ、マイクロネシア・モールの「メイシーズ」のキッチン用品売り場にも似たタイプのものがありましたよ。

値段は高めでしたが・・・

【関連くちこみ】メイシーズのキッチンツールをチェック!

【バンビーノ】ミント 脳みそ味(2.75ドル)

ウケ狙いで、男性向けに。

今回はじめて食べてみました!

なんていうんですかねぇ、ニンニクっぽい感じ(笑)。

脳みそって、こんな感じなんですかね・・・

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

いかがでしたでしょうか? 興味のあるものありましたか~?

日本のお友達へのおみやげの参考にしていただけたら、嬉しいです♪

★みーママ通信★8月は日本からのツーリストが多い時期ですが、今年はお天気が非常に不安定。

雨や曇り、カミナリまでひんぱんにおこります。

ローカルの私たちも、ちょっと太陽が恋しい今日このごろ…

雨が降ると道路が滑りやすいので、充分気をつけてくださいね。

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1