【グアムだより40】GPO内の「ロス・ドレス・フォー・レス」のオススメはベビー服と靴売り場 - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 09.06.03

【グアムだより40】GPO内の「ロス・ドレス・フォー・レス」のオススメはベビー服と靴売り場

やっぱり楽しい「ロス」でのお買い物

グアムに来てからお世話になっているのが、GPOにある「ロス・ドレス・フォー・レス ROSS DRESS FOR RESS」。

 

世界に約900店舗あり、グアムにあるのは1店舗。オープンしたのは2000年夏のようです。

すでに「旅キッズ」でもハワイの店舗をはじめ、グアム店も何度か紹介していますが、ココをひと言で表すのなら、いろいろなモノが安く売っているお店!

【関連くちこみ】血眼で物色すること必至!グアムのロス

【関連くちこみ】ハワイに11店舗あるROSS DRESS FOR LESS

はじめて訪れたときは、服売り場や靴売り場、オモチャ売り場などがぐちゃぐちゃで、商品もたくさん床に落ちていたのがショックでした。

最初は気になって仕方がなく、こっそり直したりしていたんですが、いまではスッカリ慣れてしまいました。

本当にビックリするほど安いのですが、安いのには確かにワケがあり、気に入っても自分にあうサイズがなかったり、派手すぎだったり……

でも、そのなかにも探せばオトクなモノがたくさんあります。ぐちゃぐちゃの宝箱とか、福袋が店になった……そんな感じです。

オススメはベビー服と靴売り場

オススメは、靴売り場とベビー服売り場で、最近そこにしか行っていないくらい。

履き心地のいいサンダルやスニーカーが、定価の半額だったりすることも。1年以上前に買った皮のサンダル(25ドルくらい)をいまでもひんぱんにはいていますが、履きやすくほとんど傷んでいません。

そして、ベビー服売り場にはカワイイものがたくさん! 値段を気にせずたくさん買ってしまいたくなります。友達の出産祝いなどココで選ぶのが楽しみのひとつです。

商品の入れ替わりが激しいので、毎回が宝探し気分。

ロスでの買い物は、「こんなスカートを買おう」とか「こんな靴を買おう」とか目的ありきではなく、「なにかいいお宝はないかな」とか「ずっと欲しいなと思っていたものがみつかるかな」というスタンスで挑むと楽しめると思います。

よく見るブランドは「トミー・ヒルフィガー Tommy Hilfiger」、「NIKE」、「POLO」、「ピエール・カルダン Pierre Cardin」、「カルバン・クライン Calvin Klein」、「エド・ハーディー ED HARDY」など。


混雑するのは終末と祝日前、給料日

このお店で気をつけたいのが、クリスマスなどのイベント前や2週間に1回の給料日(だいたい金曜日)、そして週末はとっても混んでいて、レジで相当並ぶことになります。

でも、わが家の子供たちはロスがキライ。

理由は「いつも付き合わされて退屈だから」……そんな子供たちのいい分もうなずけます。

店内にはオモチャ売り場もありますが、子供だけ売り場に残すわけにはいかないので、親に付きあわされて広い店内をグルグルとまわるのが苦痛だったよう。

ロスは現在店舗の拡張工事中で、数ヵ月後にはフロアがグッと広くなる予定。

巨大フロアがより大きくなって、パワーアップするの今後も楽しみです!

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1