毎年5月末から7月に実施される最大のバーゲン…「グレート・シンガポール・セール」でのお買物のコツ


Published on 09.07.05

【イイネ★シンガポール05】毎年5月末から7月に実施される最大のバーゲン…「グレート・シンガポール・セール」でのお買物のコツ

5月末から7月下旬まで開催される大セール

今年も「グレートシンガポールセール Great Singapore Sale」(GSS)の季節がやってきました!

毎年、5月末から7月下旬に開催されている「グレートシンガポール」は、日用品からブランド品に至るまで、だいたい20~80パーセントオフになる、シンガポール最大のバーゲン。

ほぼ年中、どこかのショップでセールをしているシンガポールですが、国をあげてバーゲンをするこの時期ならば、いつもよりオトクなお買い物ができるはず。

シンガポール観光局も「グレートシンガポール」公式サイトを設け、観光客には特別に特典やさらなる割引きなどの案内をしています。

個々のショップのディスカウント状況や特典については、公式サイトの英語のページを選択して参照ください。

また、マスターカードを利用して300 Sドル以上の買い物をすると25Sドルのタクシークポンがもらえたり。

さらに、同サイトから「ツーリスト特典カード」をプリントアウトをしておき、ショッピング会計時にパスポートと一緒に提示するとさらに割引きがあるなど、見逃せない特典が満載!

種類豊富なサンダルがオススメ

ちなみに、GSSで購入したものは以下のとおり(ほとんど私のものですね)。

■ゲストルーム用のクイーンサイズベッドのシーツなど
デュベカバー(布団カバー)、ピローケースx2も合わせて購入。ブースター用のカバーの5点セットを、S$380→S$160(1万2200円)で購入。

普段寝具はけっこう高いのですが、この時期は半額以下で購入できます。

■使い捨てコンタクトレンズ(3ヵ月ぶん、計6箱購入で2箱サービス)
計8箱4ヵ月ぶんがS$340(約2万4000円)。

さらに特典として、地元スーパー「フェア・プライス Fair Price」で利用できるS$10ぶんのバウチャーと、なぜかケーキ屋さんのホールケーキ2個ぶんのギフトバウチャーつき(なぜケーキなのかは不明)。

ちなみに、度数がわかれば旅行者でも眼科検査なしにすぐに購入できます。

■Mangoのドレス
S$75→S$40(約2800円)。 ほかにもたくさん、サマードレスやTシャツなど安くなっていましたが、今回は妊婦なので妊婦でも着れるドレス購入。

日本のMangoよりも店舗がたくさんあり、種類も豊富な気がします。

■「イパネマ Ipanema」のサンダル
Ipanemaはブラジル発のブランドでリーズナブルでかわいいサンダルが種類豊富にあります。

下の写真のサンダルを S$36→S$12(約720円)で購入。

ビーチサンダルですが、しっかりしていて、ヒールがほとんどないわりには履き心地バツグンです。妊娠していて長時間歩くとけっこう足がむくむのですが、これはラクであまり足がむくみません。

以上、たいしたものは買ってませんが、個人的には普段はひんぱんには買わない鍋や食器類、寝具類などがお買い得かと思います。

洋服類は、個人的な趣味からいうと日本でもおなじみのMangoやZaraが安く手に入るので、とくにセール時はオトクです。

また、サンダル類は年中夏という気候もあってか、シンガポールは種類が豊富で安いのが魅力。

履きやすさでのオススメは「Hush Puppies」、また、ヒールがけっこう高めのサンダルは「アルド Aldo」。

あとは世界各国からのステキな靴やサンダルが揃うローカルの高級デパート「タングス Tangs」内にあるコンセプトショップ「Tangs + co」はイチオシ。

サンダルだけでなく、秋冬ものの靴も置いているのでお気に入りのものがあればこの時期は買い! です。

もちろん、子供用の洋服もかなり安くなっているので、何枚あってもいい夏服はまとめて買ってもいいかもしれませんね。

レストランでもプロモーションを実施

上記以外にも、このGSSにちなんで、レストランやスパなどでもさまざまなプロモーションを展開します。

レストランでは、わが家オススメの「スープ・レストラン Soup Restaurant」の看板メニュー「Samsui Ginger Chicken」をオーダーすると、そのほか1品(6種類から選べる)が、なんと1 Sドルというプロモーションが!

今回は、なまこの炒め物を頼みました(下の写真)。

このチキン、蒸したチキンをキュウリとレタス、そして真んなかにあるショウガのソースを一緒に包んで食べるワケですが、ソースが本当に絶品!

ソースだけも1ビンS$4.8(通常のジャムくらいの大きさ) で販売しています。次回日本に帰国するときは、これをおみやげにと思案しています。機会があったらぜひお試しください!

スープ・レストラン
住所:176 Orchard Road B2#110,111,112,113Centre Point
電話:6733-6008
営業時間:11時30分〜14時30分、17時30分〜22時(いずれも平日)、11時30分〜22時(土日祝)
*Paragon、 Suntec City Mall、DFS内にも店舗があります。

航空券も安い時期です

さて、最後に、このグレートシンガポールセールを上手に活用するコツを紹介します。

やはり、セールではいいものは早く売れてしまいます。

最後のほうになるとさら7割、8割引きと安くなるショップもありますが、そのころにはサイズがなかったりすることも。

「このセールのためだけに、シンガポールへ旅行する必要があるか」というと、個人的には「ノー」。

グレートシンガポールセールは、日本の日程がキッチリ決まったセールとは異なり、なんとなくセールが終わって行く感じで、次第にセールをする店舗が少なくなっていくタイプ。

この期間が終わっても、どこかしら常にセールをしているのです。季節も1年中夏なので、四季がある日本のように在庫処分をしなくていいという理由もあるかもしれません。

確かに、日本では見かけないUKのブランドなども豊富にあり、それを目当てに「この時期に!」という人もいるかもしれませんが……

ただし、もしシンガポールへの旅行を考えていて時期を迷っているのであれば、航空券も安く、普段よりもオトクにショッピングや食事などを楽しめるこの時期を検討してみるのもいいかもしれませんよ!

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1