【ホテル】ル・メリディアン・プーケット・ビーチ・リゾート - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 09.07.22

【ホテル】ル・メリディアン・プーケット・ビーチ・リゾート

プライベートビーチでの〜んびり

2008年6月、1才11ヵ月の息子を連れて訪れたタイ・プーケット島

滞在先は、「ル・メリディアン・プーケット・ビーチ・リゾート Le Meridien Phuket Beach Resort」。

賑やかなパトン・ビーチの南隣にある「カロン・ノイ・ビーチ Karon Noi Beach」にあります。

 

ホテル全体が森に包まれているような立地で、カロン・ノイ・ビーチも実質このホテルのプライベートビーチになっているので、物売りの口撃(?)に悩まされることがありません。

静かでゆったりしたリゾートライフを楽しみたい家族にオススメのホテルです。

予約は「Asia Web Direct」という、アジア圏ホテルに強い予約サイトを利用。

08年4月時点では、ほかのサイトとくらべても最安値を提供していたと思います。コンテンツは英語(日本語のものもあり)ですが、日本語クライアントサポートもあるので安心です。

メリディアンのHP(スターウッドのサイト)でも「ベストレートギャランティー」(最安値)での予約が可能で、現時点では、Asian Web Directでの金額もメリディアンの提示するベストレートとほぼ同額。

部屋はランクアップ

開放感あふれるロビーでチェックインすると、まずフラワーレイとトロピカルドリンク、そしてにこやかな笑顔とともにお出迎え。

プルメリアの花をあしらったフラワーレイをかけてもらうと、一気に南国気分も高まります!

今回予約したのは「スーペリア・ガーデンビュー・ルーム」。一番リーズナブルなタイプです。

予約時に「2才になる幼児がいるから、ベビーベッドを入れておいてね」と伝えておきましたが、ちゃんと設置されていてひと安心。

案内されたのは、バルコニーに出ると右手にビーチが見える、同じくスーペリアカテゴリーの「パーシャル・シー・ビュー」(37平米)のお部屋。

窓からの景色にこだわりはなかったものの、こういう小さなサプライズはうれしかった。

プーケット最大級のプール

飛行機でお昼寝もすませていたので、プールへ直行!

「メリディアンのプールは、プーケットで一番広い」とゲストに評判です。

こども用プールもメインプールの隣にあり、プール内の中央にも大きなパラソルが設置してあり、日焼けや熱中症に配慮した造りになっています。

息子はこども用プールより、大きなプールが気に入ってしまい、けっきょく1回も入りませんでしたが……乳幼児を連れたお母さんたちが、こどもと一緒に楽しそうに水遊びをしていました。

豊富なメニューが揃った朝食

広大なふたつのプールに囲まれるカタチで、オープンエアなレストラン「パカラン」があります。

「パカラン」は朝食会場にもなっており、朝、息子とレストランに入ると、スタッフがすかさずハイチェアーを持ってきてくれました。

プールの水面を眺めながらいただく朝食は最高!

種類豊富なパン、各種フレッシュジュース、サラダ、チャーハンなどのご飯もの、ソーセージ、炒め物などなど……もちろんオムレツや目玉焼きもその場でつくってもらえます。

ホテル内に和食レストランがあるためか、お味噌汁までありました。

フルーツの豊富さにも大満足。マンゴー、パイナップル、マンゴスチン、ポメロ(大きなみかんのような果物)。そして、ランブータンという、タイ特有の赤いひげだらけの果物には息子も興味津々。

親子で、「これどうやって食べるのかなー?」といいながらナイフを使って皮をむくと、なかからライチに似た半透明の実がころりと出てきました。

ちなみに「ランブータン」とは、タイ語で「毛深い」という意味なんだとか。

夜はショーも行われます

「パカラン」では、夜になるとライブ音楽やダンスショーなどのエンターテイメントが行われます。

夜風に吹かれ、心地よいリズムを感じながら、日替わりの各国テーマ料理を味わうひとときは、まさに南国リゾートならではの楽しみです。

オープンエアの「パカラン」が暑すぎるようでしたら、空調の効いたお隣のレストラン「ル・カフェ・フルーリー」でも、同じバッフェスタイルの朝食をとることができます。

冷えたフレッシュジュースを飲みたい場合には、こちらでの朝食をオススメします。

ホテル内には、ほかにもタイ料理、イタリアン、和食、BBQなどレストランは計6つ、軽食のとれるバーレストランも3つあります。

小さなこども連れだとなかなかホテルの外に出る機会がないのですが、ここメリディアンでは「似たような食事で飽きちゃったー」ということがありませんでした。

ゾウの散歩もお楽しみ

メリディアンでなによりも楽しみにしていたのが、ゾウとのご対面!

朝と夕方に毎日それぞれ1回ずつ、ホテルで飼育しているかわいい子ゾウが、ロビーやプールサイドをお散歩してゲストにあいさつしてくれるのです。

【関連くちこみ】ゾウがいる「マリーナ・プーケット・リゾート」

とても愛嬌のある子ゾウで、長い鼻でゲストと握手したり、ほおずりしたり……

最初は怖がっていた息子も、おそるおそる手を差し出し、ゾウさんの肌をさわさわ~となでていました。ゾウの皮膚ってザラザラで硬い!

こういうほのぼのしたゾウとのふれあいも、タイならではのサービスですよね。

以前は、このゾウさんと遊べるキッズプログラムがあったようですが、現在は行なわれていないとか。残念!

ル・メリディアン・プーケット・ビーチ・リゾートの価格を…

【エクスペディア】でチェック▶▷
【Booking.com】でチェック▶▷
【agoda】でチェック▶▷

ル・メリディアン・プーケット
住所:29 Soi Karon Nui, Tambon Karon Amphur Muang Phuket
電話:66-76-370100

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1