【子連れコタキナバル】コタキナバル最大のボウリング場で(!?)ボウリングを楽しむ


Published on 09.09.08

【tabiko24】「センター・ポイント」内にあるボウリング場でボウリングを楽しむ

ボウリング場でプレイしてみました

09年8月、4才と6才の息子と訪れたマレーシア・コタキナバル(ボルネオ島)。

コタキナバル市街中心にある「ル・メリディアン・コタキナバル Le Meridien Kotakinabalu」で2泊しました。

そのメリディアンから歩いて3分ほどの場所にある複合商業施設「センター・ポイント・サバ Centre Point Sabah」。

【関連くちこみ】食料品から子供用品まで一通りそろうセンターポイント

【関連くちこみ】センター・ポイントにあるナシ・チャンプルーの名店

今回は、センター・ポイントにあるボーリング場についてご紹介します。

センター・ポイントの8階には、映画館(シネコン)とボーリング場があります。

サバ州最大のボーリング場

CPS BOWL」は、28レーンからなるボーリング場で、ここマレーシアはサバ州でも最大級かつ最新鋭を誇るとか。

ココには溝に緩衝材をいれてガーターにならない子供向けのレーンもあるそう。

さっそくボーリングを楽しみたかったのですが、裸足にサンダルをはいていたので靴下がない…

夕暮れも近く、靴下を買いに行くのもめんどうだったので、翌日に持ち越すことにしました。

靴下を購入してからボーリング場へ

翌日のお昼、センター・ポイント4階にある「F.O.S」というお店で靴下を買いに行きました。

子供服などはかわいらしく展示してありました。

いよいよボーリング開始!

さて、靴下を握りしめていよいよボーリング場へ。まず受付で申し込み。
1ゲームごとにひとり4.10MYR×4名を2ゲーム分と、貸し靴料ひとり1.50MYR、合計料金は38.8MYR(約1050円)。前払いです。
子供用の靴は20センチくらい以上のものしかなく、17センチの4才弟はブカブカの靴で。

もっとも軽いボールは7ポンド(約3.1キロ)。私は7ポンドを愛用していますが、仕方なく子供たちも7ポンドを使うことに。

ちなみに、ボールは自分の体重の10分の1の重さを使うのがちょうどいいのだとか。

ボールのメンテナンス状態は、穴あり欠けあり汚れありでボロボロ…

レーンに付属している操作パネルもイマイチ使い方はわかりません。

が、ボールを転がしはじめるとみんな夢中に!

6才兄は自分でなんとか投げることができましたが、4才弟は夫が後ろから手を添えて投げるのを手伝いました。

まさかコタキナバルでボーリングをするとは思いませんでしたが、子供ともども楽しめました。

センター・ポイント
住所:No. 1, Jalan Centre Point, 88000 Kota Kinabalu, Sabah, MALAYSIA
電話:+60 88 246900

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1