【ホテル】ワイキキ・サンドビラ・ホテル/オアフ島 - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 09.09.19

【ホテル】ワイキキ・サンドビラ・ホテル/オアフ島

サンドビラの使い勝手は?

09年9月、10ヵ月の息子を連れ、親友と3人で7泊10日でオアフ島・ワイキキを楽しみました。

今回滞在したのは、格安ホテルの「ワイキキ・サンドビラ・ホテル Waikiki Sand Villa HOTEL」。

「運河沿いだから不便かなー?」と思いましたが、そんなことはまったくありませんでした。

 

一流ホテルには負けますが、立地条件は悪くなく、夜遊びするつもりでなければ、治安も大丈夫。思ったほど暗くなく、近くにはABCストアフードパントリーもあります。

私たちの部屋はスタンダードルームで予約し、ホテルHPの「ウィークリースペシャル料金」で1泊55ドル(1泊ひとり3000円弱の負担♪)。

ホテルのHPを通して予約をすると

  • 無料無線LANインターネット接続(LANケーブルでの接続も可能)
  • 無料室内金庫
  • 無料市内電話
  • 無料ウィキウィキ朝食(シンプルな朝食)

といった特典があり、4泊以上だと空港送迎も付きます。

プレミアムルームにランクアップ

このホテルの客室数は、214室。

スタンダード、デラックス、プレミアムの一般客室のほか、キチネット付やスイートなど8種類の部屋タイプがあります。

一般的な客室の室内はほぼ同じで、眺望でカテゴリーわけされています。

私たちが案内されたのは、ラッキーなことに9階の角部屋「プレミアムコーナーゴルフコースビュー」!

部屋は約25平米と、私たちには十分な広さでした。

アメニティはついていないので、持参するか現地で買う必要があります。シャワーは可動式。

シャワーの出が悪い&バスタブのお湯がなかなか流れないというトラブルがありましたが、フロントに言ったらすぐに直してくれました。

ホテルのスタッフの対応も合格です。

日本語環境のPCも

ホテル2階の「ホスピタリティフロア」には、無料でネットが使えるPCが6台置いてあり、24時間自由に利用することができます。

日本語も打てるので、なにか調べたいときや友人にメールしたいときに助かりました。

セルフランドリーもあり、使用しました(1回2ドル)。もちろん、ちゃんと洗えていたのでランドリーも問題なし。

朝食は、1階のプールエリアでとります。

トースト、クロワッサン、ドーナツ、パイナップル(フレッシュではなく缶詰でしたが)、コーヒー、紅茶、フローズンヨーグルト。

「おいしくないんだろうな」と期待していなかったのですが、意外にも普通にオイシかったです(笑)。

プールサイドでゆっくりとる朝食、よかったです。部屋に持ち帰って食べてるお客さんもいましたよ。

プールは広くのんびり過ごせる

そら豆型のプールは全長21メートルとそれなりに大きく、ワイキキで唯一(とホテルのHPに記載あり)プールの壁面から水が噴き出る「ジェット・ストリーム」機能つき。子供にも楽しめます!

それなりに人がいましたが、席が足りないようなことはなく、デッキチェアでのんびりできました。

残念ながら幼児用のプールはありませんので、子供を抱っこしてプールで遊んだり、プールで遊んでる人が少ない(大人はデッキで読書など)のでプールの階段に座らせてじゃぶじゃぶして遊びました。

1階にはおむすび屋の「いやす夢」もあり、お米が食べたくなったらココで!

親友は1階にある「ナチュラルスパ」にてロミロミを受けました。

最初は「ココお客さん入ってるのかなぁ? 大丈夫かしらー?」なんて言っていたのですが、終わってみたら「大満足♪♪」だったそう。

次回もここで受けたいと言っておりました。内装もかわいらしく施術もバッチリとのこと。次回は私も受けたいな〜。

すごくキレイなホテル…とは違うかもしれませんが、宿泊金額を考えたら十分。また使いたいホテルです。

ワイキキ・サンドビラの価格を…

【エクスペディア】でチェック▶▷
【Booking.com】でチェック▶▷
【楽天】でチェック▶▷
【じゃらん】でチェック▶▷

ワイキキ・サンドビラ・ホテル
住所:2375 Ala Wai Blvd Honolulu, HI 96815, USA
電話:+1 808-922-4744

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1