【オアフ】1時間待ちは当たり前?! それでも食べたい「エッグスン・シングス」のパンケーキ! - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 09.12.10

【オアフ】1時間待ちは当たり前?! それでも食べたい「エッグスン・シングス」のパンケーキ!

「エッグスン・シングス」でパンケーキを食べたい!

09年4月、6才の息子と友人ファミリーとともに出かけたハワイ旅行。

オアフで有名なパンケーキ屋さんの「エッグスン・シングス Eggs ‘N Things」が、09年3月にホテルが軒を連ねるビーチウォーク・ストリートからアラモアナ寄りの1本隣の道に新装オープン。

 

せっかくなので、行ってみることに〜っ!

【関連くちこみ】巨大パンケーキで有名な「マック24-7」で朝ごはんを

8時ごろ行くと「1時間待ち」と

お店はオープンしたばかりでキレイですが、いまはまだお昼(14時ごろ)までの営業となります。

8時くらいにお店へ行ってみると長蛇の列が!! お店は2階建てで1階で受付します。

受付で聞いてみると、すでに1時間待ちということなので、わざわざ朝食に1時間も待っても・・・ということで、諦めました。

オリジナルパンケーキミックスは受付で購入できます。

そのかわり、朝食としてホテルへの帰り道にあるスタバより少し安い「コーヒー・ビーン&ティー・リーフ The Coffee Bean & Tea Leaf」でサンドイッチやコーヒーを購入。

カップケーキがカワイくて思わず買ってしまった♪

ホイップは横になっても崩れない、しっかりした硬さがグッド。

さて翌日、帰国するその朝にリベンジに行きました!

7時過ぎ、わたしひとりでお店へ行くとそれほど混んではない・・・待ち時間も30分程度だというので、名簿に名前を書いてコンドへ戻りました。

【関連くちこみ】オアフの滞在先「インペリアル・オブ・ワイキキ」

ただし、名前を呼ばれて10分経過すると順番が飛ばされるとのこと。

コンドへ戻り、みなに伝えるもパパたちはパンケーキに興味がないらしく・・・女性陣のみで出かけました。

お店に入るまでに45分も!

しかし、名前を呼ばれると、手のひらサイズほどの「ページャー」(ポケベルのような無線呼出し)を手渡され「これが点滅したら2階へ行って」と。

名前は30分ほどで呼ばれたけど、この機械が点滅するのにさらに15分ほど待ちました。時間がないのに〜!!

ちなみに、テイクアウトは受け付けてませんが、残ったものは持ち帰りオーケー。

やっと機械が点滅したので店内へ。

時間がないので、早くオーダーしようと新しい店内をゆっくり見るような余裕がなかったのが残念。

メニューも以前と同じような感じで、日本語もあるので心配はなし。

でも種類がいろいろあるので悩んじゃいますね〜。焦って、生クリームたっぷりパンケーキを頼もうと思っていたのに・・・間違えちゃいました(汗)。

パンケーキはすぐに来たので、慌てて半分だけ食べて、残りは持ち帰らせてもらって早足でコンドヘ戻りました。

パパたちは、私たちがなかなか帰ってこないし、お迎えのクルマの時間が迫っているし……で、イライラ。

エッグスンシングスには、ぜひ時間に余裕を持って行ってくださいね。

エッグスン・シングス
住所:343 Saratoga Rd., Honolulu
電話番号:949-0820
営業時間:6時~14時

BY かえまま

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1