【教えてバンビーノQ20】グアム旅行で化粧品を買おうと思っているのですが、空港とグアム、どちらがオススメ? - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 10.01.04

【教えてバンビーノQ20】グアム旅行で化粧品を買おうと思っているのですが、空港とグアム、どちらがオススメ?

化粧品は空港とグアム、どちらで買うべき?

グアムでお化粧品を買おうと思っています。バンビーノさんがいつも行くお店はありますか?

お気に入りのコスメや「グアムに来たらコレを買ったほうがいい」というものがありましたら教えて下さい!

また、グアムは全島がフリーポート(無関税)と聞いていますが、これは完全に税金がかからないということなのでしょうか?

つまり、日本の空港の免税店でアセって買物するよりもグアムでゆったり買物をしたほうが楽しいのでしょうか…?

ゆっくり選びたければグアムでの買物がオススメ

お化粧品は、日本のほうが新製品が早く出る場合や、日本・アジア限定の商品があるので、自分が欲しいものがアメリカでも発売されているか…まず調べるのがいいかと思います。

もし日本が先行発売だったり、限定商品であれば(かつ、どうしても欲しいものが決まっているのであれば)、日本の空港免税店で買ってくださいね。

空港の免税店はその名の通り税金が免除されているので、国内のデパートなどで買うより若干安いです。

では、グアムに来てからは?

グアムでは、新製品チェックには「DFSギャラリア」が一番いいと思いますよ。

とくにアメリカ・カナダ系のメーカーはかなりお安く入手できます!

ブランド化粧品は「マイクロネシアモール」の「メイシーズ」内の化粧品カウンターでも売っています。

メイシーズも税金はかかりませんが、品数はDFSギャラリアのほうが圧倒的に多いです。

「Kマート」や「ABCストア」では、メイベリンやロレアルなどが安いです。

お化粧品をゆっくり比較しながら選びたいのであれば、グアムのほうがいいですよ。

ただし、国によってお化粧品に適用される薬事法が異なり、日本とアメリカだと同じブランドの同じアイテムでも成分に若干のちがいがあります(一般的には日本の製品のほうが成分がリッチなよう)。

その成分のちがいも、お値段のちがいにでているようです。

また、ブランドによっては免税品と一般の市場に出すもので規格がちがったりもするようです。どこのブランドの何がちがうというのを細かく探すのはムズカシイのですが。。。

グアムは消費者にとっては無税の島です。

税金はかからないはずですが、お化粧品に限っていえばDFSギャラリアとメイシーズはアイテムにより数ドルお値段に差があるものもあります。

「これはきっと免税品と一般市場向けのちがいなのかなぁ?」と思っていますが(使用感がわずかにちがうものもあるので)、定かなところはわかりません。。。

こうやって考えると…お化粧品の世界は奥が深いです。だから女性はトリコになるんですよね。

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1