【教えてバンビーノQ19】グアム周辺にはたくさんの島々があるけれど、子連れにオススメの島はある? - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 10.01.04

【教えてバンビーノQ19】グアム周辺にはたくさんの島々があるけれど、子連れにオススメの島はある?

グアム周辺の島々でオススメは?

グアムの周辺にはサイパンをはじめ、ロタ、ヤップ、チュックなど素朴な島々がありますよね。

グアムからちょっと足をのばしてみたいのですが、バンビーノさんがオススメの島はありますか?

「それほど行く必要はないかも…」という意見でもいいので、どんな感じなのか教えてくれると参考になります!

「ロタ島」と「パラオ」がオススメ

まずは、グアムから一番近い島は「ロタ島 Rota Island」からご紹介。

アメリカの自治領「北マリアナ諸島」のひとつで、グアムから小さな飛行機で1時間弱くらい、グアムとサイパンの中間にあります。

ロタは本当になにもなく、心底「ゆ〜っくり」や「ま〜ったり」ができる島。

クルマで島を1周するのも半日かかりませんし(半分くらいは未開発のため通れなかったりしますので…)、島には信号がひとつしかありません。

その信号も島の子供たちのお勉強のためにつくられたそうです。

「バードサンクチュアリー Saguagahga Bird Sanctuary」と呼ばれる、ロタ島南岸沿いの崖には、驚くほどの鳥が生息しています。

朝、このバードサンクチュアリーに行くと、鳥たちが断崖絶壁すれすれを飛ぶ姿を見ることができます。

これが何というか……とても神聖な光景です。「息をのむ光景とはこういうことを言うのね。。。」と思いますよ、きっと。

さらに、お子チャマにはビックリするほどキレイな海が待っていてくれます。ロタの海は、日本のCMや雑誌撮影でも使われているほどなんですよ。

ただ、アクティビティーやお買い物スポットはあまりないので、海で遊ぶことを好まないお子チャマにはちょっと退屈かも知れません。

お子チャマも遊べる島では、「パラオ Palau」がオススメです。

 

グアムから飛行機で約2時間かかりますが、日本との時差がありません。

無数の小さな島で構成されたパラオでは、島の間をボートとカヤックで進みながらところどころでシュノケーリングを楽しめるツアーがオススメ。

「ダイバーあこがれの地」とも言われるパラオは、シュノケーリングでもかなりの種類のお魚を見れますよ! お子チャマも楽しめますし、大人も子供にかえって遊べます。

もうひとつのオススメが、世界最大級のイルカ保護施設「ドルフィン・パシフィック」。

こちらではイルカとふれ合える数々のプログラムが用意されており、日本人スタッフもいます。

ガラス越しではなく、本当にイルカと一緒に遊べるので、お子チャマにはいい思い出になると思いますよ!

ほかのグアム周辺の島々は自然のままの島が多く、ダイバーに人気の島が多いです。

どちらかというと大人の島なんで、お子チャマが大きくなって手が離れたときに夫婦で行ってゆっくりしていただきたい島々です。。。

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1