【教えてバンビーノQ33】グアムのホテルで、子連れにうれしい仕様の部屋があるのはドコ? - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 10.02.22

【教えてバンビーノQ33】グアムのホテルで、子連れにうれしい仕様の部屋があるのはドコ?

ファミリー仕様の部屋のあるホテルは?

「グアム・リーフ・ホテル」には畳の部屋があるそうですが、これって布団で寝ることもできるので寝相の悪い子連れにはベッドから落ちる心配もなくてうってつけですよね(笑)。

ちなみに、こういった子連れや家族連れにうれしい工夫のされている設備が整ったホテルや宿泊施設はほかにあったりするのでしょうか。

ガイドブックやホテル予約サイトを目を皿のようにしていろいろ調べているのですが、あまり情報がないので、もしご存知なら教えてください!

ハリウッド・ツインなら転落防止になるかも

「グアム・リーフ・ホテル」の畳のお部屋(ジャパニーズスイート)はすごいアイデアですよね。

しかも、5ガロン(約18.5リットル)のお水付ウォーターディスペンサーがあるのも便利だと思います。

しかしながら、ほかのホテルでファミリー向けにお部屋を改装したようなところは残念ながらありません。

日本のホテルにあるようなテーマを持ったお部屋(キティーちゃんのお部屋とかミッキーマウスのお部屋とか?)などがあったらおもしろいのになぁと思います。

添い寝のお子チャマがいらっしゃる人は、普通のホテルでも「ハリウッド・ツイン Hollywood Twin」のお部屋を手配すると寝相の悪い子でも安心かも知れません。

ハリウッド・ツインは、お部屋タイプとしてはツインに分類されます。通常のツインとの違いは「2台のベッドをくっつけて配置している」ところ。要はダブルのお部屋との変わりません。

グアムでハリウッド・ツインタイプのお部屋を提供しているホテルは、「ホテル・ニッコー・グアム」(上の写真)、「フィエスタ・リゾート・ロイヤルオーキッド」。

そのほかのホテルは直接ホテルに問い合わせてみてください。あらかじめ2台のベッドをつけて対応してくれるところもあるかと思います。

ちなみに、「ホテル・ニッコー・グアム」はファミリー利用が多いせいか、お子チャマのベッドから転落防止柵、カンタンな折りたたみのベビーバギーも用意されています。

予約のときにリクエストをいれておくと対応してくださいますよ(数に限りあり)。

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1