チャモロ・ビレッジ


Published on 10.02.22

【教えてバンビーノQ34】2才と5才の子連れで「チャモロ・ビレッジ」ナイトマーケットと「デデド朝市」行きは無謀?

子連れでのナイトマーケット&朝市行きについて

ゴールデンウィークに初グアムの予定です。2才と5才の小さな子供連れで行く予定ですが、「チャモロ・ビレッジ」のナイトマーケットや、「デデド朝市」にも行ってみたいと思っています。

しかし、往復のバスなどはかなり混雑すると聞きました。この年齢の子供連れで行くのは不向きでしょうか? 教えてください!

子供の体調や楽しみ方を考慮したうえ検討を

「チャモロ・ビレッジ Chamorro Village」のナイトマーケットは 水曜日と金曜日の夜に開催されています。

「デデド朝市」は土曜日と日曜日の開催です。まずは「チャモロ・ビレッジ」について。

bambinoのお店でも、よくお客様に「チャモロ・ビレッジにはどうやって行くのがいいですか?」と聞かれます。

そんなときには「行きのバスはかなり混み合います。

待っているバス停の位置によっては(ホテルニッコー方面からヒルトン方面へ向かいます)満席のバスがどんどん通過して行って、長〜い間待たないといけないこともあります。

お子チャマ連れで長い時間待つのが嫌であれば、行きはタクシーで行って帰りはバスで、というのが時間のロスが少ないかと思います」と、ご案内しています。

レンタカーの場合、駐車場は混雑していると思いますが、根気よく探せばかならず止められるところが見つかります。

マーケットに食べ物だけを買いにくるローカルも多いので、けっこうクルマの出入りはあります。

チャモロ・ビレッジのナイトマーケットは、ツーリストだけではなくローカルも楽しみにしています。

そのため、何か買うにも並ばなければいけないお店が多いかと思います。

移動にしろ、マーケットに着いてからにしろ、待つ時間が多いかも知れないことを覚悟してください。

お子チャマが元気のある早めの時間に行ってみるのがいいのではないでしょうか?

大人もお子チャマもムリをしないでも行けそうであれば…というのが大前提です。

お祭りっぽい雰囲気はお子チャマも楽しめると思いますよ!

ちなみに、人の多さとマーケットの路面状況からベビーバギーは使えませんので、だっこ覚悟で。

「デデド朝市 Morning market Dededo」は、朝5時くらいから午前9時くらいに開催され、広い会場にかなりの数のお店が軒を連ねます。

チャモロ・ビレッジのナイトマーケットにくらべ、朝市はローカルの生活を垣間見るにはおもしろい場所だと思います。

鮮魚・野菜・果物などの生鮮食品から、その場で食べられる食べ物・雑貨・おみやげによさそうな衣料品など品数も豊富。

フィリピン風のお粥が人気のお店がありますが、これを目当てに朝市に行くローカルも。。。

露天っぽいお店が並ぶエリアと、ローカルが物を持ち込んで売るフリーマーケットのエリアがあります。

この朝市、小さなお子チャマを連れていった場合「お子チャマ達は楽しいのかな?」と考えると…う〜ん…どうでしょう?

露天が並ぶエリアではオモチャが売っているお店もあるので、その辺は興味があるかも知れませんね。

ただ、旅先でいつもとは違う環境のなか、お疲れ気味かも知れないお子チャマを朝早く起こしてまで連れていくのがいいのか……

朝早い時間とはいえ、晴れている日であればグアムの日差しは朝市の時間でもキツイです。

そしてテントのお店が並ぶ朝市では、日陰を探すのもけっこうタイヘンだったりします。

そんな理由から、個人的には「デデド朝市」は小さなお子チャマのいらっしゃるファミリーにはあまりオススメできないかも。

また、朝市の場所の路面状況から、こちらもベビーバギーの使用はオススメしません。

朝市に行くとすれば、バスかタクシー。バスは本数が少ないので、事前に出発時間を確認してください。

レンタカーの場合は、運がよければ無料の駐車場、満車であれば1ドルの有料駐車となります。

ちなみに、1才8ヵ月の姪がグアムに遊びにきたときには、ナイトマーケットには連れていきましたが、朝市にはいきませんでした。

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1