【ランカウイ】オシャレエリア「パンタイ・ティンガ」にある「サン・カフェ」の絶品バニラシェイク - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 10.03.18

【ランカウイ】オシャレエリア「パンタイ・ティンガ」にある「サン・カフェ」の絶品バニラシェイク

オシャレな雰囲気の「パンタイ・ティンガ」のカフェへ

09年末から2010年1月初旬にかけて、6才(小1)の息子とでかけた10日間のマレーシア&シンガポール旅行

ランカウイ島滞在中に、「パンタイ・ティンガ Pantai Tengah」というエリアにある、カジュアルダイニング「サン・カフェ SUN CAFE」に行ってみました。

[googlemap lat="6.282677164139716" lng="99.73108649253845" width="465px" height="250px" zoom="13" type="G_NORMAL_MAP"]07000 ランカウイ島, クダ, マレーシア[/googlemap]

滞在先の「メリタス・ペランギ・ビーチ・リゾート&スパ MERITUS PELANGI BEACH RESORT」からはタクシーで5分ほど。

【関連くちこみ】「メリタス・ペランギ・ビーチ・リゾート&スパ」宿泊記
料金一律8リンギット (約210円)でしたが、歩くのはけっこう距離があります。
パンタイ・チェナン Pantai Cenang」の繁華街を通って、いったんお店が途切れた場所にありました。このあたりのお店からはキレイな夕陽が見られるそう。

しかし、あいにくの曇り空で夕陽を見られそうになかったので、オン・ザ・ビーチではないこのお店を選びました。

サン・グループが運営する「サン・カフェ」

レストランのある「サン・モール」という建物には、オシャレなインテリアのお店やコンビニなど数店舗入っていました。

この「サン・カフェ」は、ランカウイで人気のリゾート「サンセット・ビーチ・リゾート」や複数の飲食店を展開する「サン・グループ」が運営するカフェ。
この、ランカウイ島南西部にある小さなリゾートエリア「パンタイ・ティンガ」は、サン・グループのお店が集中している、オシャレな雰囲気のエリアです。
サン・カフェの店内もオシャレで、バーコーナーもあり、日本語メニューもありました。夜はバーカウンターでカクテルもよさそうです。

最高においしかったバニラシェイク!

この旅行ではいろいろなお店でバニラシェイクを頼みましたが、「このお店がナンバーワンだった」と息子。

バニラシェイクは、10リンギット+10パーセントのサービス料で約290円。

ガーリックがたっぷり! そして、大きな海老が5匹入ってて、その下には温野菜がたっぷりのパスタもオーダー。

クリームソースがからめてありましたが、ガーリックがたっぷりで味が濃かったので、パスタは薄めのお味でバランスがとれていてよかったです。

この「海老とクリームのパスタ」は、39リンギット+10パーセントのサービス料で約1120円。

無難に「マルゲリータ」も頼みましたが(笑)、こちらも安くてうまい!

20リンギット+10パーセントのサービス料で約580円。

シェイクがオイシかったので、デザート代わりにチョコシェイクを注文。オイシかったけどバニラにはかなわなかったぁ〜。

さらに、ハイネケン(9リンギット、約260円)、タイガービール(6リンギット、約170円)もオーダー。
お会計には10パーセントのサービス料のみ加算されていましたが(消費税がないので)、レストランで食事してもこの価格はうれし過ぎます!
出てきた料理はボリューム満点! ランカウイ最高!

なぜかお店にいた3人の従業員がみんなタイから来たおかまちゃんでした。

サンカフェからホテルに戻ると、あたりはうっすら暗くなっていてシャレーまでの小道にはランプが灯されてはじめとてもステキでした。

完全に日が落ちると、本当にこのランプだけなんで真っ暗ですけどね(笑)。

サン・カフェ
住所:No.8 SUNMALL, Jalan Teluk Baru, Pantai Tengah, 07000 Langkawi
電話:+604 955 8300
営業時間:12〜24時

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1