【グアムぐらし10】試着のルールから返品方法まで…「ROSS DRESS FOR LESS」で充実した買物をするための「7つの攻略ポイント」 - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 10.04.12

【グアムぐらし10】試着のルールから返品方法まで…「ROSS DRESS FOR LESS」で充実した買物をするための「7つの攻略ポイント」


ROSSの買物を充実させる「7つの攻略ポイント」

以前の導入編(↓)に引き続き、今回はROSSを100倍楽しむための7つの攻略ポイントをご紹介したいと思います。

【関連くちこみ】日本からもっとも近いのは、グアムのROSS!

ローカルの友達から怒られそうな内容ですが、みなさんにもROSSファンになってもらえたら嬉しいなぁと思います。

[Point 1] カートはかならずゲットせよ!

別にそんなにお買い物をする気でなかったとしても、カートはとりあえず使いましょう。

小さいお子さんはカートに座れるし、なにかと荷物の増えてしまう重たいバックも、カートに入れてしまえば楽チンですよ。

でも、お買い物に夢中になりすぎてバックを入れたカートごとほったらかしにならないように気をつけてくださいね。

お子ちゃまからも目を離さないようにしましょうね。娘の「しー」は、いつも洋服の下に潜り込んでしまって行方不明になります(笑)。

カート使用率がかなり高いROSSでは、カートに引かれたりぶつかったりしてアブナイので、子供はカートに座らせることをオススメします。

ROSSは売り場がかなりゴチャゴチャしているうえに、けっこう狭いですので、カートで通るときに人がいたら「エクスキューズ・ミー」とひと言声かけましょう。

世界共通で、譲り合いはとっても大事です~。

気になる商品は、とりあえずカートへ入れる

[Pint 2] ROSSでの買い物は一期一会!

ROSSは、とーっても商品の回転が早いです。

「どうしようかな?」と迷ったものは、とりあえずカートへ。サイズがあわなくても、値段がちょっと高いなと思っても、とりあえずカートへ

「あ、やっぱりさっきのアレを・・・」と思って戻っても、たいていなくなっちゃっているんです。

「今度また来たときに・・・」という考えは100パーセント通用しませんので、気をつけてくださいね。

なんでも入れておくのです、そして最後に仕分けをしてみると後悔(?)が少ないですよ。もちろん、迷って買うのをやめたものは、もとの位置に戻すようにしてくださいね。

試着するときのルールは?

[Point 3] 試着はマスト!

靴はその場で履けますが、洋服は奥にあるフィッティング・ルームへ行きましょう。

混み具合でも変わりますが、キホン的に8着まで持ち込めます

ま、そうは言ってもグアムですから、かなーりアバウトですけど(笑)。8着以上の場合は、2回にわけて渡してもらうようになっていました。

受付で、洋服の枚数が書かれたカードを受け取ってからなかに入ります

試着の際には、ほつれ、破れなどがないかも確認しつつ、最終決定を下しましょう。意外なところにダメージがありますので、気をつけてくださいね。

ココで個室の選び方のポイントは、鏡の近くをゲット!

個室には鏡がありません。全体をチェックしたい方は大きな鏡の側の個室を使うと便利です。

試着後キャンセルするものは、受付のスタッフに渡せばオーケーです。

返品、待ち合わせ場所、トイレについてなど

[Point 4] レシートはかならず取っておくべし!

滞在日数が少ない方も多いと思いますが、ROSSでのお買い物後にやっぱり返品したいとか、交換したいという場合、レシートと商品を持っていけば返金 or 交換が可能です。

洋服などについているタグは、全部かならず持って行きましょう。
交換や返品はアクセサリーコーナーにある「RETURN&EXCHANGE」と書いてあるキャッシャーが専用になっています。
普通のお会計の列とは別になるので要注意!

[Point 5] あらかじめ待ち合わせ場所は決めておくべし!

一緒に見て周るつもりでいても、あれよあれよと言う間にはぐれてしまうものです。

「はぐれたら入り口集合ね」など、あらかじめ決めておくといいと思います。

[Point 6] 「土、日は激混み」と覚えておくべし!

土日は、ローカルが一家総出でROSSに繰り出します。レジも驚くほどの行列になりますので、覚悟して臨みましょう(笑)。

[Point 7] トイレに行きたくなったら、フィッティングルームへ!?

ROSSでお買い物に夢中になっていると、トイレ休憩も忘れてしまうものです。

そんなときはGPO内をウロウロトイレを求めてさまよう必要はなく、ROSSのフィッティングルームにレストルーム(トイレ)がちゃんとあります

ぱっと見「ちょっと従業員専用?」という感じなのですが、こちらお客様もご利用いただけるお手洗いでございます。

ぜひご利用ください。

ROSSで掘り出した逸品たち!

第1位 バービーとスポンジボブのコラボ(9.99ドル)

私、スポンジボブ大好きなんです♫ バービーはあまりスキではないんですけど、このふたりのコラボはすごいです。

はじめて見たんですよぉ、こんなコラボレーション!! マニアにはたまらないですよねぇ。

第2位 ゼブラ柄おひとり様カウチ(199.99ドル)

欲しい!!!

旅行者の方には買って帰れないものですが、私はすご~くすご~く欲しかった。残念ながらこちらのカウチはお取置き商品でした。

第3位 「carter’s」3パックセット(7.99ドル)

ロンパースのほかに短パンもついているんです。

洗濯物の増える夏には、こういう可愛らしいけどジャブジャブ洗える洋服、嬉しいのではないでしょうか??

carter’sって、てんとう虫が多いんですよね・・・

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1