【ホテル】アストン・ワイキキ・ビーチ・タワー / オアフ島・ワイキキ - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 10.04.12

【ホテル】アストン・ワイキキ・ビーチ・タワー / オアフ島・ワイキキ

5泊で20万の2ベッドルーム

2010年3月、2才の双子の娘と6才の娘、60代の祖母たちと出かけたハワイ・オアフ島への三世代旅行。

今回は、「アストン・ワイキキ・ビーチ・タワー ASTON WAIKIKI BEACH TOWER」に5泊しました。

ホテル予約サイトのお年玉プランで個人手配し、宿泊費は2ベッドルーム5泊で20万340円(空港からのシャトルバス利用券付)。

「アストン・ワイキキ・ビーチ・タワー」は、カラカウア通り沿いに立つ40階建てのコンドミニアムで、全140室の客室は1ベッドルームもしくは2ベッドルームのみ。

 

ロケーションもよく、「ロイヤル・ハワイアン・ショッピングセンター」までは子供とゆっくり歩いても15分かからないくらい。「フード・パントリー」までは10分くらいでした。

子供たちへのアメニティも充実

午前に到着後、さっそく荷物を預けてフロントへ。日本人スタッフがいろいろと細かい点まで相談に乗ってくれました。

「2才の双子がいるので、チェックインを早めてほしい」とリクエストし、予約していた部屋よりランクの高い部屋にかえてもらって、本来15時のところを13時にチェックイン。

子どもたちは、お砂場セットと「オフィシャル・アストン・キッズI.D.カード」をもらいました。

ハワイ4島の「アストン・ホテルズ&リゾート」では、「キッズ・ステイ、プレイ&イート・フリー」というプログラムを実施しており、対象レストランやアクティビティ施設にこのI.D.カードを持参すると、大人1名につき12才以下の子供1名ぶんの食事や入場料金が無料に。

お砂場セット内容は、シャベル、熊手、ふるい、バケツでこれらを組み立てると「やどかり」のカタチになり、持ち運び便利になります。

↑滞在中は大活躍したものの、帰国する際はすこし荷物に…

1フロアには2部屋のみ

「アストン・ワイキキ・ビーチ・タワー」は、すべての部屋のラナイからワイキキ・ビーチを見渡すことができ、フルキッチンと洗濯機&乾燥機がついています。

わが家が滞在したのは28階、2ベッドルームの「プレミアム・オーシャン・フロント」(約115平米)。

同じフロアには2部屋しかなく、隣の部屋の物音はぜんぜん聞こえませんでした。

エレベーター前がすぐに部屋。ドアをあけると、玄関のようにタイル張りとなっており、目の前が広いリビング&ダイニング。

テラスも長めについていて、目の前にはどど~んと海!

キッチンの窓からはダイヤモンド・ヘッドをみることができました。


↑リビングにあるソファーは、キングサイズのベットに変身します。

ベッドルームはふたつ

メインベットルームには、キングサイズのベットが1台あり、もちろんテレビ、バス&トイレ付。夜景もバッチリみえました。

お風呂はそんなに広めではありませんが、シャワーが可動式だったので、こどもたちにも使いやすかったです。

ゲストルームにも、専用のバストイレが入り口付近についています。ベッドはシングル2台、そしてテレビ付。夜景もキレイでした。

ちなみに、メイドサービスは朝と夕方の2回。朝は(28階はかなり早いみたい)、8時〜8時30分には掃除にきます。

チップは、朝の掃除は台所などもありタイヘンなので、5ドル〜10ドル。夜はタオル関係だけなので2ドル〜4ドルくらいが妥当とのこと(フロントの日本人のスタッフいわく)。

キッチンも広々快適

キッチンのコンロはIHで、全部で4ヵ所使えます。

足もとには大きなオーブンがついており、どんな料理にも対応できそう。

背後には大きな冷蔵庫がありますが、家庭の冷蔵庫よりちょっと小さめくらい。

氷も自動製氷で、トビラには給水できるバーもついていて、いつでも冷たい水(ミネラルウォーター?)も飲めました。

食器洗い機も重宝。私たちはいちどささっと洗ってから入れましたが、ハウスキーパーはテーブルのうえのお皿など汚れたままつっこんでました。

シンクの左側には、生ゴミ処理のディスポーザーも。細かいゴミもこっぱみじん!

そのほかには、レンジ、コーヒーメーカー、炊飯ジャーがありました。ちなみに、炊飯ジャーは1カップ表示なので、お間違いなく!

【キッチンにあったもの】

やかん、食器(大平皿、中平皿、珈琲カップ、プラスチック製コップ、ガラスのコップ3種類、はし、スプーンフォーク)、鍋(大、中)ざる、ボール、キッチンペーパー、フライがえし、おたまなどのキッチンツール 軽量スプーン、カップ。

緑茶パック、珈琲、紅茶セットも置いてあり、充実していました。

洗濯機と乾燥機には、洗剤も毎回無料でセットされていましたよ。

持参して便利だった食材など

今回持参した食材は以下のとおり。

  • 米6合(炊飯器が1カップ表示だったので、1カップで量っていったほうがよかった。少し水少なめで対応したら成功)
  • 乾麺(そうめん、うどん、そば)+麺つゆ
  • カップうどん(税関の申告書類には「シーフード」と記入)
  • サラダドレッシング(コンビニでゲット)
  • 切り餅+のり
  • ふりかけ、おちゃづけの素
  • 醤油
  • ちょっと高いお茶パック

ネットでは、「ABCで2リットルの水を買ってきて、麦茶パックをいれて作っておくといい」とありましたが、わが家は緑茶パックにしました。

小さいペットボトルなどに入れて持ち歩きましたが、とっても重宝しました。

アストン・ワイキキ・ビーチ・タワーの価格を…

【エクスペディア】でチェック▶▷
【楽天】でチェック▶▷
【Booking.com】でチェック▶▷

アストン・ワイキキ・ビーチ・タワー
住所:2470 Kalakaua Avenue, Honolulu, HI 96815
電話:(808) 926-6400

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1