【ランカウイ】プレイエリアに砂絵づくりも…子供も楽しめるS.C.「ランカウイ・フェア」に行ってみた - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 10.05.09

【ランカウイ】プレイエリアに砂絵づくりも…子供も楽しめるS.C.「ランカウイ・フェア」に行ってみた

おみやげなどを物色しに「ランカウイ・フェア」へ

09年末から2010年1月初旬にかけて、6才(小1)の息子と訪れたマレーシア・ランカウイ島

ランカウイ島でもっとも大きな街「クアタウン Kuah town」にある大型ショッピングセンター「ランカウイ・フェア Langkawi Fair」に行きました。

[googlemap lat="6.30999" lng="99.85663" width="465px" height="250px" zoom="13" type="G_NORMAL_MAP"]07000 Kuah, Langkawi, Malaysia[/googlemap]

想像していたよりも大きくてキレイなショッピングセンターで、半日はいられそうです。

滞在先の「メリタス・ペランギ・ビーチ・リゾート&スパ MERITUS PELANGI BEACH RESORT」からは、タクシーで26リンギット(約680円)でした。

約60店舗が入った大型のショッピングセンター

雑貨、アクセサリー、服、家具、メガネ屋、靴、マクドナルドなど約60ものテナントが入っています。

有名メーカーが多いので観光客向けのようですが、高級なもの(ヴィトンなどのブランド品はなし)からチープなもの、日用品といろいろあるのでおもしろいです。

1階にはおみやげ物屋さんが多く、値段も手ごろ。


値切りもオーケーで、ほとんどのテナントでは、一定額以上(たとえば100リンギット以上)でクレジットカード払いもオーケーです。
わかりにくいのですが、入り口の奥、突き当りを左折すると大きなスーパーもありました。

そんなに大きなスペースではありませんが、5リンギット (約130円)を払うと2時間くらいまで遊べる子供向けのエリアもありました。

砂絵づくりのワナにご用心!

さらに、1階で砂絵作りに挑戦。

日本の屋台のお店のように、砂絵のほかにもステンドグラス風な物を作るものなどズラリと並んでいて、子供はみんな引き寄せられていました(笑)。
砂絵のサイズは3種類で、キャラクターもいろいろで1枚につき150円〜300円ほど。
ポケモンは中サイズしかなく、A5くらいの大きさで約200円。子供たちは、真剣にもくもくとやっています。

子供は「なに色にしようかなぁ?」と考えながら作るので時間がかかる! シールは、爪楊枝のようなものでとるために、コレも案外時間がかかる…小さいサイズにすればよかった。

早く終わらせたいので、「砂かけを手伝おうか?」「シールとってあげようか?」にも「自分でやる!!」とやらせてくれません。

やっと完成! 40〜50分かかりました(汗)。

子供を置いて店内を見て歩くわけにも行かず、近くに休憩するようなイスもなく、ずっとそばで見守るのは疲れました。

明日はシンガポールへ移動のため、スーパーを物色してタクシーで戻りました。

オイシイカフェがあるそうなので、また次回にでもゆっくりと訪れたいです。

ちなみに、この近くのイーグルスクエアに有名な「ワシの像」があるのですが、あまりの暑さで散策する気にはなれず、冷房の効いたタクシーからちょっとだけ見て終了でした。

ランカウイ・フェア
住所:Jalan Persiaran Putera, 07000 Kuah, Langkawi, Malaysia

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1