【スペインかるた*い】命がけ…! マタドール - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 10.06.09

【スペインかるた*い】命がけ…! マタドール

命をかけた真剣勝負、闘牛*でケガ人が出るのは日常茶飯事。でも、その闘牛士よりももっと命を張って闘っているのは、雄牛のほうかも? ほとんどの雄牛はマタドール**に最後のトドメを刺されて命を落とします。
雄牛が唯一死を逃れる方法は、観客たちが白いハンカチを振って賞賛するほど素晴らしい闘いで魅了すること。そうすることで種牛として生き延びることができるそうです。
いっぽうで、命を落とした牛たちは、数日後にレストランやお肉屋さんに並ぶことになります…

【スペイン豆知識】

*闘牛
雄牛と闘牛士が真剣勝負する「闘牛」といえば、スペインの国技。スペインのほかにも、ポルトガル、フランスなどでも行われているそうです。スペインの闘牛シーズンは、バレンシアの火祭り(3月12日~19日)に開幕し、10月のサラゴサのピラール祭まで。スペインには500を超える闘牛場がありますが、マドリッド「ラス・ベンタス闘牛場」とバルセロナ「モヌメンタル闘牛場」ではキホン的に毎週日曜日に開催されているようですが、観覧する場合は事前にカクニンをお忘れなく。

**マタドール(Matador)
「マタドール」とは、正闘牛士のことで闘牛士のなかでも1割程度しかいない、エリート闘牛士。トレーロ(Torero)とも呼ばれています。赤い(ピンク?)布赤い布(ムレータ)を振り、興奮した闘牛に槍や剣でトドメを刺します。

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1