【旅*流儀248】日程があえばゼッタイに買い! 「エティハド航空」ビジネスクラスヨーロッパ便が燃油代込みで16万円台から - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 14.09.11

【旅*流儀248】日程があえばゼッタイに買い! 「エティハド航空」ビジネスクラスヨーロッパ便が燃油代込みで16万円台から

満足度が高い「エディハド」のビジネスクラス

このところ、アラブ系の航空会社も日本への就航が増えてきていますよね。

一番有名なのは、ドバイへ飛んでいる「エミレーツ航空」。機内でシャワーも浴びられる(ファーストークラスだけですが)という、とてもゴージャスな機材が飛んでいます。

ほかにも、カタール航空、エティハド航空、エジプト航空など。

あまりなじみがない…という人が多いとは思いますが、じつはアラブ系のエアライン、ハード面、ソフト面ともにサービスがとても充実しているということで、一度乗ったことのある人には大好評。

毎年、エアラインランキングなどでも上位に食い込んでいますね。

機会があれば、ぜひ一度エコノミーはなくビジネスクラス以上に乗ってみたいと思っていましたが、予算や行き先からなかなかそのチャンスが訪れず…

ところが、先日とても魅力的な特別運賃を発見!

「エティハド航空」のビジネスクラスで行くヨーロッパが、なんと16万円台から。しかも燃油サーチャージや諸税込みっ!!

エティハド航空は、アラブ首長国連邦のアブダビ首長国のアブダビを拠点とする国営航空で、アブダビを中心に世界各国に就航しています。

ドバイに行く場合も、アブダビからリムジンバスサービスがあるので、エミレーツではなくエティハドを利用する人も。

HPを見ているだけでも、最高のおもてなしが期待できそうなエディハド航空ですが、ビジネスクラスは185センチのフルフラットベッドで1-2-1配列。

プライベート空間があり、すべての座席が通路に面しています。

楽しみな機内食は、「エニータイムキッチン」といって好きなときに好きなものがいただけます。

もちろん上質のワインが用意されており、エコノミークラスとこんなにも違うのかとビジネスクラスの充実さが味わえます。

ヨーロッパまで、乗り継ぎが必要で直行便ではないのでめんどうではありますが、そのぶん機内食を回数多く楽しめるというメリット(?)もありますね。

日程が合うなら、ゼッタイに買い!

今回の特別運賃、ビジネスクラス、スーパーセールですが、16万円台はトルコのイスタンブールとアイルランドのダブリン行きで、ミラノ、ローマ、ミュンヘン、フランクフルト、アムステルダム、ウィーンなどは17万円台。

それでも、たとえばフランクフルトまで、ビジネスクラスでJALのビジネスセーバー運賃なら38万円台で、正規運賃だと105万円(ちなみにファーストクラスは250万円)。

いかにエティハドの運賃がオトクかわかると思います。

この運賃の予約購入ができるのは、14年9月30日まですが、利用は15年3月31日まで可能なので、冬休みや春休みの利用もでき計画がたてやすいですよね。

試しに、空き状況を確認してみると、たとえばローマ行きの便では、冬休みも春休み期間中もまだ空きはあり。

乗り継ぎ時間は行きは3時間50分、帰りは2時間40分ですが、ラウンジで待っていればなんとかガマンできそう。

繁忙期にエコノミークラスで行くハワイよりも安いのはすごい! 日程があえば、これほどオススメなチケットはないかも。

次回は、ビジネスクラスでヨーロッパへ優雅な旅をしてみませんか?


エディハド航空

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1