【教えてトコロさんQ81】マレーシア半島東側にある「レダン島」に10月中旬に行くのはシーズン的にちょっと遅い? - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 10.07.25

【教えてトコロさんQ81】マレーシア半島東側にある「レダン島」に10月中旬に行くのはシーズン的にちょっと遅い?

トコロさんに訊いてみよう!

10月中旬のレダン島行きは少し遅い?

10月に2週間ほどのアジアンリゾートへの旅行を計画しています。いまのところ、1週間ほどボルネオの自然とジャングルを満喫して、つぎの1週間をレダン島でなにもせずにのんびりしたい…と予定を立てています。

しかし、10月中旬ではシーズンとしては遅いのではないかと思いはじめました。

透明度、魚、静けさなど、どれをとってもレダン島に心を奪われています。

10月中旬では遅すぎるか、モンスーンの影響とは実際どういったものなのでしょうか。

また、ホテルは乾季のみオープンとも聞きましたが、いつまで滞在できるのでしょうか。

レダン島はモンスーンの影響を強く受けます

レダン Redang」は、10月に入るとやはり徐々にモンスーンの影響を受けるようになってきます。天気にもよると思いますが、波が高くなったり、海水も少し濁ったりすることがあるかと思います。

レダン島はモンスーンの影響を強く受けるため、11月以降には「ベルジャヤ・レダン・リゾート Berjaya Redang Beach Resort」もクローズしてしまいます。

よって、10月31日チェックアウトぶんまでは滞在が可能です。

レダン島へ運航している「ベルジャヤ航空」も運航が休止となります。

同じく東海岸にある「ティオマン Tioman」島ならば1年中オープンしています。

が、雨季はモンスーンの影響を受けますのでやはりあまりオススメではありません。

【関連アンサー】ティオマン島とレダン島の違いは?

10月中旬のレダン島滞在は、遅すぎるということはありませんが少しモンスーンの影響を受けてしまうかもしれません。

天候は一概にはいえませんが、滞在いただくには問題ありません。

ちなみに、レダン島は今年の夏シンガポール周辺で一番人気の旅先となっています。

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1