【オアフ】オアフ6軒の「アサイーボウル」を食べくらべランキング。1位「アイランド・ヴィンテージ・コーヒー」、2位以降は… - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 10.08.23

【オアフ】オアフ6軒の「アサイーボウル」を食べくらべランキング。1位「アイランド・ヴィンテージ・コーヒー」、2位以降は…

ヘルシーな「アサイボウル」を食べくらべ!

オアフの滞在では、6軒のお店で「アサイボウル Acai Bowl」を食べくらべてみました!

ハワイでもヘルシーなスイーツとして人気のヤシ科のフルーツ「アサイ」を使ったスムージーで、ハワイの朝ごはんとして食べられることも多いようです。

今回は、私の「アサイボウル」ランキングを発表します。

【1位】アイランド・ヴィンテージ・コーヒー

コナコーヒー専門店の「アイランド・ヴィンテージ・コーヒー Island Vintage Coffee」は、オアフ島内に3店舗を展開しています。

今回訪れたのは、ロイヤル・ハワイアン店(住所:2301 Kalakaua Ave. C215
Honolulu, HI 96815)。

 

ロイヤル・ハワイアン・センターの中央2階にあり、店内のテラス席からはロイヤル・グローブも見渡せます。

どんぶりのようなマグに盛りつけられたアサイー・ボウルは、バナナ、ブルーベリー、イチゴもたっぷりでボリューム満点、満足度120パーセント!

ハチミツもたっぷりかかっているのですが、このハチミツがすごくオイシイ!

このはちみつを販売していたので、買ってしまいました^^

基本的にアサイボウルにはハチミツがかかっていないほうが好きですが、ココのはハチミツがオイシイので特別〇♪

そしてグラノーラもオイシく、豆乳ベースのアサイはマイルドでオイシイです。

立地もいいしボリュームと価格のバランスも含めオススメの一品。

【2位】モカ・ジャバ・カフェ

アラモアナS.C.から1ブロックの場所にある「ワードセンター」内にある「モカ・ジャバ・カフェ MOCHA JAVA CAFE」のアサイボウルはシンプル!

 

アサイにグラノーラ、バナナのみ。甘さはかなり控えめ。

リクエストすればハチミツをくれますが、ハチミツがかかってないほうが好きだからこのままで十分好み。

グラノーラもお店によって全然違いますが、ココのはツボ。

値段は8ドル台ですがボリュームも満点!! ひとりで食べたらお腹がタポタポになることでしょう。

アイランド・ヴィンテージとの順位ではすごく悩むところですが、モカ・ジャバは味だけなら1位!

ワードは毎日行くところではない…という立地条件から2位。

白い器に出してくれるのも、かわいくてポイントアップです^^

【3位】ジャンバ・ジュース

スムージーチェーンとしておなじみの「ジャンバ・ジュース Jamba Juice」のアサイボウルは、豆乳ベースであっさり。

トッピングは、シンプルにバナナとグラノーラのみ。さっぱりしていてオイシイですよ!

激ウマ! ではないかもしれないけど、ジャンバ・ジュースはオアフ島に10店舗あるので気軽に食べられる手軽さは素晴らしい!

そういった意味も含めてお気に入りです。

【4位】ラニカイ・ジュース

ラニカイ・ジュース Lanikai Juice Hawaii」は、カイルアとカハラに2店舗。スムージーやフレッシュジュース、そしてアサイボウルが人気のお店です。

果物はバナナオンリー、グラノーラもオートミールだけでシンプル。

バージョンアップしたメニューを選べば、フルーツがいろいろのったボウルもあります。

こちらもボリュームたっぷり。さらっとしたタイプで甘さ控えめあっさり。

あっさりタイプが好きな人にはオススメ!

【5位】ジュエル・オア・ジュース

なぜかジュエリーとカフェが合体したお店が、カイムキにある「ジュエル・オア・ジュース Jewel or Juice」(住所:3619 Waialae Ave, Honolulu, HI 96816)。

 

アサイボウルは3種類。レギュラーは、アサイにアップルジュース&バナナ&ストロベリーをミックス。

ココのは、これまで食べたものと違ってねっとり!!

アサイとバナナがたっぷりなのでしょう。バナナのおかげでねっとーり。他店にはないタイプです。

ちょっとバナナが強すぎる気もしたので5位。他メニューでは豆乳ベースがあるので今度はそちらを食べてみたいです。

レジ横に小わけになったグラノーラ(1.57ドル)が売っていたので購入。

後日、自家製アサイボウルにのっけて食べてましたがすごくオイシイ。ココのグラノーラはイチオシです!

【関連くちこみ】冷凍アサイなど、冷凍庫に入れておくと幸せになるスイーツ

【6位】ダイアモンドヘッド・コーブ・ヘルス・バー

アサイと言えばココ! というくらい有名な「ダイアモンドヘッド・コーブ・ヘルス・バー Diamond Head Cove Health Bar」(住所:3045 Monsarrat Ave #5  Honolulu, Hawaii 96815)。

 

有名ですが、日本語はまったく通じません。

3種類ほどあるメニューから、真ん中のお値段「ダ・マナ・コーブ・ボウル Da Mana Cove Bowl」にしてみました。

9.25ドルと強気な値段。

ハチミツたっぷりで「ビー・ポ−レン BEE POLLEN」(蜜蜂の花粉)がのっているのが特徴的。

ハチミツの量が多いので、けっこう甘いです。もちろんオイシイけど、私にはちょっと甘いかな…そして、小さい。

6軒中ココが一番ボリューム少ないです。ひとりでも軽々ペロリ! 私が大食いなだけかもしれませんが…

値段が高いのも、ちょっと残念でした。

アサイボウルはお店によって全然違います。だから自分好みのお店を見つけられるといいですね!

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1