【食べごろ上海10】モダンな雰囲気のなか本格飲茶ランチが1500円以内で楽しめる、上海で大人気の「琳怡 LYNN」と「恒悦軒」 - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 10.08.21

【食べごろ上海10】モダンな雰囲気のなか本格飲茶ランチが1500円以内で楽しめる、上海で大人気の「琳怡 LYNN」と「恒悦軒」

「琳怡」の食べ放題飲茶は1100円

「せっかく中国は上海に来たことだし、食事は中華を楽しまなきゃソン!」と思われる方に。

秋に上海に来たなら、とりあえずは上海蟹

でも、上海蟹のほかにも、おいしくて安くて日本人の口にもあう中華はたくさんあります。

【関連くちこみ】上海蟹コースが2000円弱で楽しめる「138蟹宴館」

一番人気なのが、飲茶ランチ

お手軽で、どれもおいしくて、お財布にもやさしくて、子供たちも大好き! 何拍子もそろったメジャー級です。
飲茶といえば有名な、台湾の「ディンタイフォン 鼎泰豊」は、上海にも6店舗進出しています。肉汁たっぷり・皮薄の小籠包は、上海人にも大人気です。
【関連くちこみ】台北市にある「鼎泰豊」本店はやっぱりおいしい?

でも、せっかくなので、上海ならではの飲茶を楽しみたい!

そんな人に、上海の飲茶名店をご紹介します。

モダンな内装がすてきな、創作上海料理のレストラン「琳怡 LYNN」。

飲茶ランチは週末のみの限定で、上海在住家族に大人気です。

週末のランチタイムともなれば、中国人、欧米人、日本人など、国籍豊かなお客さんで大賑わい。
オーダー式飲茶食べ放題で、メニューの隅から隅まで、片っ端からオーダーしても、ひとり88元(約1110円)!

しかもお茶つきで、とーってもオトクです。

飲茶定番メニューの春巻や蒸し餃子、海老シュウマイ、チャーシュー饅頭は、ほんとうにどれをとってもおいしい!

小籠包は鼎泰豊にも負けないおいしさ。

オーダー式なので、調理したてのホカホカ料理が並べられるのもうれしい限りです。


お値段に込みのお茶は、ジャスミン茶、菊花茶、プーアール茶などから自由に選べます。
お茶はメニューに載っていないので、どんな種類のお茶があるか、その場で店員さんに聞いてみてくださいね。

子供料金ですが、実際はポリシーが明確ではない(?)ようです。

4才になる子供を過去数回連れて行きましたが、年齢を聞かれることもなく、請求された料金は大人のみでした。

しかし、ほかの家族が同年齢のお子さんを連れて行ったときには、大人半額を請求されたという話も・・・。店員さんによって、対応が違うらしい!(さすが中国?)

キホン的には、食事に参加できるお子さんは大人の半額になるようです。担当になった店員さんに確認してみてくださいね。

琳怡
住所:上海市西康路99-1号
電話:021-6247-0101
営業時間:11時30分〜14時30分、17時30分〜22時30分
アクセス:地下鉄2号線「静安寺」駅から徒歩10分。「ポートマン・リッツカールトンホテル」からは徒歩3分

別荘のような雰囲気の「恒悦軒」の飲茶

緑あふれる徐家匯公園の中にたたずむ、広東料理店「恒悦軒 Heng Yue Xuan」。

雑誌のレストランレビューにもかならずとりあげられる有名店です。

屋外にテラス席もあり、別荘のような外観もステキ。

このお店でも、一番人気なのがやはり飲茶メニュー

油や塩分を極力控えた、日本人好みな上品な味付けの点心が楽しめます。

「琳怡」と違って食べ放題飲茶ではありませんが、リーズナブルな価格設定で、写真つき日本語メニューがあるので、安心して注文することができます。

盛り付けも、とっても上品。料理がテーブルに運ばれてくるごとに、「わぁ~、おいしそう!」と毎回感嘆してしまいます。

大人ひとりにつきだいたい100~120元(約1270〜1500円)くらいで、美味でヘルシーな点心をいろいろ味わえておなかいっぱい!

アテンド用としても名高い、雰囲気あふれるこのレストラン。

優雅でプチ贅沢なランチタイムを楽しめること請け合いです。

恒悦軒
住所:上海市徐匯区宛平路290号徐家匯公園内
電話:021-6472-9778
営業時間:11時〜14時、17時〜21時30分
アクセス:地下鉄1号線「徐家匯」駅から徒歩10分

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1