【ハワイ】高橋果実の手づくりアイス、冷凍アサイ…コンドの冷凍庫に入れておくと幸せになれるひんやりスイーツたち - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 10.08.21

【ハワイ】高橋果実の手づくりアイス、冷凍アサイ…コンドの冷凍庫に入れておくと幸せになれるひんやりスイーツたち

冷凍庫に好きなアイスばかりを入れておく幸せ

2010年5月、1才6ヵ月の息子と約2週間、ハワイ・オアフ島に行ってきました。

現地では、わりと大きめな冷凍庫つきの冷蔵庫のあるコンドミニアムに滞在。

【関連くちこみ】「アストン・ワイキキ・サンセット」のキッチン

冷凍庫があるからこそのお楽しみは、アイス♪

さすがに4リットルくらいありそうな超ドデカアイスは買えませんでしたが、以下のアイスを買ってきました。

  • 「ドライヤーズ Dreyer’s」のチョコ……1.19ドル
  • 「ハーゲンダッツ」ファイブ・シリーズのバニラ……4ドル台
  • 「ベン&ジェリーズ BEN&JERRY’S」のクッキー・ドゥ Cookie Dough……1.19ドル

どれも美味!!

アイス屋さんのアイスもいいけど、カップアイスなら安いし、スーパーで小さいサイズ買ってすぐ食べるのも手ですね!

ドライヤーズもベン&ジェリーズも、昔は日本にあったのに撤退しちゃいましたねぇ。

ヨーグルトと凍ったホイップクリーム

ブラウン・カウ BROWN COW」のプレーンヨーグルト。

これは5ドル以上するのでかなりお高い。。。でもヨーグルトがあれば子供たちにも食べさせられるので^^

これは間違いなくオイシイし、安心。酸味が強く、まったく甘みありません。

普段じゃ買わないけど、せっかくなのでクラフトの「クールホイップ」を♪

できあがったホイップクリームが冷凍されてるモノで、お値段は確か1.99ドル。

念願…だけど、食べてみるとやっぱり安いホイップの味(笑)。でもたまにはいいかと。

高橋果実のストロベリーは叫びたくなるほどのオイシさ!

高橋果実こと「ヘンリーズ・プレイス HENRY’S PLACE」では、カットされたパパイヤとストロベリーアイスを買いました。

【関連くちこみ】悶絶するほどオイシイ「高橋果実」のアイス!

これが叫びそうになるくらいオイシイ(笑)!!

これまで、アップルバナナ×2個、マンゴー、パイナップル、パッションオレンジ、ストロベリーを食べましたが、ストロベリーが一番のお気に入り。

夜食につくったデザートも最高!

子供たちが寝たあとの夜食に食べたのは…

  • 高橋果実のストロベリーアイス&パパイヤ
  • クラフトのホイップ
  • ジュエルジュースのグラノーラ

パパイヤ×アイス&ホイップの組み合わせは最高にオイシイー♪

コーヒー×バニラアイスの自家製シェイクもウマイ!

そしてハーゲンダッツとコーヒーを混ぜて、自家製超贅沢シェイクのできあがり。

うまーい♪ 当たり前(笑)!

ちなみにこの「ファイブ・シリーズ」のハーゲンダッツ。

普通のよりもリッチな感じがしました。バニラビーンズが多いのかなぁ? あとひく甘さもなくさっぱりした感じもするし、お気に入りです。

「アサイ」でつくったデザートもイケますよ!

あとは冷凍で売ってる「アサイ acai」。

アサイは、ハワイでもヘルシーなスイーツとして人気のヤシ科のフルーツ。
アサイ×ヨーグルト×アイス×はちみつをフォークで混ぜて、お部屋でもアサイボウルを作りました。

フードプロセッサーやミキサーがないのでなめらかにできないのは残念ですが、さっぱりしててオイシかったです。

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1