【食べごろ上海27】メインを何皿頼んでも飲み物込みで約1750円の休日ランチに大満足…「ロイヤルメリディアン上海」の「ファボーラ」 - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 10.12.18

【食べごろ上海27】メインを何皿頼んでも飲み物込みで約1750円の休日ランチに大満足…「ロイヤルメリディアン上海」の「ファボーラ」

「ロイヤルメリディアン上海」のランチ

上海のいいところは、子連れ家族が遠慮しがちな外資系5つ星シティーホテルも、敷居が低く感じられること。

いまの円高も手伝って、価格的にもお財布にやさしい!

子連れトラベラーも日常からちょっと脱出して、プチ贅沢を味わうことができます。

上海の中心地「人民広場」から歩いてすぐの5つ星ホテル「ロイヤルメリディアン上海 Le Royal Meridien Shanghai」もそのひとつ。

 

とくに、8階にあるイタリアンレストラン「ファボーラ Favola」はオススメ。

平日・週末を問わず、おいしいイタリアンランチを138元(約1750円)で楽しむことができます(税金+サービス料別)。

5つ星ホテルレストランのランチコースは、飲み物が別料金なところも多く、その飲料代が高かったりするのですが、ココは飲料も込みでこのお値段♪

大人同伴で子供は5才まで無料なのもポイント高し、です。

人民広場を眼下に見渡せます

高い天井と全面ガラス張りの店内は、とっても明るくてスタイリッシュ。

窓際の席からは緑多い人民広場を見ることもできます。

メイン料理を何皿頼んでも料金は同じ

平日と週末でメニューが少し異なるのですが、まずは週末メニューをご紹介。

↑週末のメニュー。
ランチコースは、前菜とデザートがビュッフェになっていて、メインをメニューから選んで注文するシステムになっています。
このメイン、じつは何皿頼んでも料金は同じ

おいしそうなパスタやピザ、どんどん頼むことができちゃいます。

子供用に甘いピザ、自分用に辛口ピザ…なんて感じにオーダーもできるので、子連れ家族にはうれしい限り。

飲み物もどんどんおかわりできるのもスバラシイところ。

「Free flow of soft drinks」となっているので、食事中は冷たいソフトドリンクにして、食後はコーヒーを頼んでも追加料金はかかりません。

25元(約320円)をプラスして、ローカルビールを飲み放題にすることもできます。

前菜&デザートはビュッフェ方式

前菜とデザートは、ビュッフェになっているので各自でとりにいきます。

ディスプレーもキレイで、食欲をそそります。

子供には特別なメニューを用意

ファボーラのスタッフはみんなフレンドリーで、子供にもよく声をかけてきてくれます。

以前いたピザ担当シェフは、こども用ピザを特別につくってくれたりしました。

ピザのカタチもクルマや魚など、毎回工夫をこらしてくれて子供たちも大喜び。

手をつけようとすると、「かわいそうだからたべちゃダメ!」と子供からしかられました(笑)。

平日利用でもきっと満足できるはず

平日のランチコースは、ビジネス需要を意識してか、前菜ブッフェとメイン1皿、デザート1皿を選ぶスタイルになっています。

こちらも、飲み物込みで138元。


↑平日のビュッフェはこんな感じ。

デザートがブッフェでないぶん、前菜の種類が豊富で、スープやピザ、肉料理などの温かい料理もありました。

飲み物がおかわりできるので、食後もついつい長居してしまう、とってもリラックスできるレストラン。

「ちょっと贅沢ランチしたいな~」というママの気分を満たしてくれる、貴重な場所のひとつです!

ファボーラ(「ル・ロイヤルメリディアン上海」内)
住所:上海市南京東路789号
電話:021-3318-9999
営業時間:12時〜14時30分(ランチタイム)、18時〜22時30分(ディナータイム)

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1