マダンスェ


Published on 11.02.07

【グアムぐらし47】チヂミにプルコギ、カルビにソンドゥブ…本場の味を堪能できる韓国レストラン「マダンスェ」(02.07)

野菜がいっぱい食べられる韓国レストラン

そろそろ、卒業旅行シーズンですね。

グアムは、この時期になると若い学生たちでにぎわいます。

若い子って、本当にパワーありますよねぇ。元気で怖いもの知らずで、ていろんな意味でドキドキです。

さてさて、今回ご紹介するのはまたもや食べ物。

カライものが苦手な夫もお気に入りの、「マダンスェ Madangsye」という韓国レストランです。


グアムには、チャイニーズにヴェトナム、タイ、韓国とアジア系レストランが多いのですが、どこもキホン的にとってもおいしいです。
私はカライものも香草系も大好きなのですが、娘「しー」に食べさせるときには、やはりいろいろ選ばないといけません。

独身時代にガンガン行っていたお店に行かなくなったりしていますが、こちらの「マダンスェ」にはちょくちょくオジャマしています。

韓国料理って、お野菜がいっぱい食べられるのが魅力ですよね〜。

場所は、またもやホテル街から離れた場所にあるアッパータモン。

 

歩いていくのはかなりキビシイですが、タクシーでもそんなに高くならない距離だと思うのでタクシーもしくはレンタカーがオススメです。

お通しだけでもかなり満足できちゃう

お店は全体的にちょっと暗めの照明、 テーブル席は全部個室風。

昔行ったソウルの食堂を思わせる雰囲気です。

客層は、ローカルのコリアンや日本人。

カルビなどのお肉は、すべて焼いて持ってきてくれるのでラクチン。

メニューの表記は、英語、韓国語、日本語の3ヵ国語。

お値段は、ひと皿10ドル前後が多いですが、量も多いので意外と安上がりかも?

まずは、お通し。

マダンスェでは、お通しがいつでも5〜6種類出てきます。わーい♪

キムチはもちろん、ナムルやちょっと甘めの味付けのものなどもあるので、「しー」も食べられるものがけっこうあります。

こちらのお通し、お代わりは自由♥ まるで本当に韓国で食べているみたいです。

チヂミはゼッタイオーダーして!

さてさて、お料理ですが、写真と共にご紹介をしたいと思います。

まずは、「チヂミ」。


コレを食べたくてこのお店に来ているといっても過言ではないほどのおいしさ!

韓国にいるのかと思っちゃうほどで、お野菜もたっぷり、カリカリとモチモチのハーモニーが素晴らしい。

「しー」も大好きな1品です。子供にはタレをつけずに食べさせてあげるといいと思います。

「海鮮チヂミ」は、今回初オーダーでしたが、ふんわりしていておいしかったです。

タコやイカは「しー」にはちょっと硬いかな…と思いましたが、小さく切ってあげると食べられました。

プルコギもカルビもオイシイですよ

プルコギ」は甘辛い感じの柔らかいお肉で、白米を食べたくなる1品です。

日本人にも食べやすい味付け。お肉が薄くて柔らかいので、子供にもオススメです。

カルビ」は、もうご飯もお酒も進んじゃう! っていう感じ。

焼肉屋さんで食べるカルビとはまたちょっとちがって、骨ごとドーーーーーーーン!(笑)

でも、調子がいいときはこの骨の周りもガンバってこそぎ落として食べたりします。

スンドゥブ」は、カラ~イスープのなかに、お豆腐やお野菜を入れてぐつぐつ煮たものです。

すっごいカライのですが、一度ソウルで食べて以来もうこのスンドゥブのトリコ♥

ヒーヒーいいながら食べてます。もちろん、子供には食べさせられませんが。

イカ炒め」も、かなりカラメです。

でも、炒めてあるのにイカがビックリするほどやわらかい! なぜ? 不思議~

写真はありませんが、「すいとん」もあります。

こちらはホッとする温かいスープに団子が入っているのですが、うどんっぽいので子供にもオススメです。

キムチやコチュジャンで辛くなった口を落ち着かせるのにももってこい。

子連れでも訪問しやすいお店ですが…

店主らしき方は女性で(「しー」は「やさしいおかあさん」と呼んでいます)日本語が少し話せるので、安心ですよ。

残念ながら、お手洗いはキレイとはいえません。ダイパーチェンジャーもなし。

お料理的にも、あまり小さな子供だとちょっとキビシイかな?

でも、「しー」はいつでもこのお店に来ると驚きの食欲を見せますので、ガンバれそうなご家族は、果敢に挑戦していただきたいです。

ご紹介したメニュー以外にもたくさんのお料理があるのですが、「チヂミ」はマストですよ!

ちょっと遠いですが、アメリカンフードに飽きてきたら、お野菜がたくさん食べられる「マダンスェ」にぜひ行って見てください♪

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1