【オアフ】無添加の鶏肉をじっくり焼き上げたローストチキンセットが絶品の「マウイ・マイクス」


Published on 11.02.08

【てくてくオアフ*10】無添加の鶏肉をじっくりと焼き上げたローストチキンセット(5.99ドル〜)が絶品の「マウイ・マイクス」

【マウイ・マイクスお出かけDATA

■楽しめる年齢は?
2才〜大人まで
■バギーの使用はできる?
使用できます
■オムツ替えの台はある?
ありません
■授乳室はある?
ありません
■所用時間はどのくらいかかる?
お食事に合わせて…
■子連れでのオススメ度 (10点満点での評価)

★★★★★★★☆☆☆
ノースショアに行く途中にある「ローストチキン」の名店

ノースショアに波がやってくる、オアフの冬のシーズン。

【関連くちこみ】ビーチからランチスポットまで…ノースの見どころ

この時期、わが家では週末になるとクルマを北に走らせることが多くなります。

波乗り以外にもなにか楽しみはないかと、北方面のレジャーを探していたところ、ウワサとなっていたのが「マウイ・マイクス Maui Mikes」というお店。

オアフ島のど真ん中、「ワヒアワ Wahiawa」という街のほぼ中央部にあるのですが、ノースショアに向かう途中に立寄るにはうってつけのお店です。

 

ノースといえば「カフク kahuku」で養殖されているエビが有名ですが、こちらの看板メニュー「ローストチキン」も見逃せません!

こだわりの鶏肉をじっくり焼き上げる

「マウイ・マイクス」は、新鮮なチキンをヘルシーかつアメリカ風に、豪快に楽しめるお店。

ホルモンやステロイドなどを添加せず、100パーセントナチュラルに育てた鶏肉のみを使用し、また冷凍肉は使わないというこだわりがあるのだとか。

派手な炎がデコレーションされたウィンドーが目印ですが、知らなければ「いったい何屋さんなんだろう?」と思ってしまいますよね。

ちなみに、駐車場はお店の裏にありますが、数が少ないので昼どきはずらしたほうが無難。

また、お店の目の前には「The BUS」のバス停もあるので、バスでノースへ冒険する人にも立ち寄りやすいと思いますよ。

プレートランチ店なのでレストランではありませんが、そのままノースでのランチがわりに「To GO」(お持ち帰り)するもよし、できたてをその場で楽しむもよし、ですよね。

チキンコンボにはライスかポテト、ドリンクがつきます

こちらのメニューは、いたってシンプル。

コンボ(単品セット)メニュー6種類に加え、大人数用のセットが3種類あるのみ。

ドリンクとライスもしくはポテトがついてくるコンボでは、チキンのサイズが2分の1、4分の1、さらに食べやすく胸肉を裂いた「シュレッド・ブレスト SHREDDED BREAST」があります(5.99ドル〜7.99ドル)。

さらに、サンドウィッチが2種類とケイキミール(キッズセット、3.95ドル)

付け合わせは、ご飯かフレンチフライから選べます。

チキンのソースは、BBQスウィート、BBQスモーキー、ハニーマスタード、照りやきなどから選べますが、息子が好きなのは「ハニーマスタード」。

細切りタイプは、食べやすくてオススメ

オーダーを終えると、トランプカードが番号札がわりに渡されます。

オーダー用紙は、カウンタ—から厨房へ張り渡したヒモをパーンと移動するしくみ。

まるで西部の町のようにかっこいい演出!

カウンタ—越しにたくさんのチキンが回転ロースターで焼かれている様子がみえます。


↑女性や子供には、あらかじめお店側が割いてくれている「SHREDDED BREAST」がオススメ。フライドポテトと組み合わせ、ドリンク付きで6.99ドル。


↑手前は、ライスと組み合わせた「SHREDDED BREAST」。奥は、細切りチキンにチーズを載せて焼いたホットサンド「マウイ・ワウイ・メルト・サンド MAUI WOWIE MELT SANDWICH」で、7.59ドル。


↑4分の1サイズの「クォーターチキン」。ご飯と組み合わせ、ドリンク付きで5.99ドル。

ちなみに、このお店のある「ワヒアヒ」には、新鮮な卵が買える養鶏所があったり、小規模ながらも美しいボタニックガーデン(熱帯植物園)があったりと、かなりロコに密着したスポットもあります。

オイシイチキンプレートランチを楽しみながら、まだまだ知られていないオアフを探索してみてはいかが?

マウイ・マイクス
住所:96 S. Kamehameha Highway Wahiawa, Oahu, Hawaii
電話:808-622-5900
営業時間:11時〜20時30分

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1