【教えてトコロさんQ143】Webチェックインをしておけば前の晩のうちに「チャンギ空港」の制限エリア内に入ることは可能? - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 11.04.28

【教えてトコロさんQ143】Webチェックインをしておけば前の晩のうちに「チャンギ空港」の制限エリア内に入ることは可能?

トコロさんに訊いてみよう!
チャンギ空港へのチェックインについて

「タイガー・エアウェイズ」を利用して、プーケットからシンガポールへ移動(22時20分着)。

翌朝「ユナイティッド航空」(7時10分発)の便で成田へ帰国する予定です。

タイガー・エアウェイズは、プーケットからはチャンギ空港「バジェット・ターミナル」に到着し、入国審査→荷物受け取り→シンガポールに入国となると思います。

そのあとは、「ユナイテッド航空」のWEBチェックイン(24時間まえから可能)をしておけば、夜のうちにチャンギ空港のメジャーターミナルの制限エリアに入ることはできるのでしょうか?

それとも、やはり翌朝ユナイテッドのカウンターが開くまでは制限エリアには入れないのでしょうか…?

ホテルを空港近くで予約するべきか、チェックインできるのなら空港内にあるクレジットカードのラウンジを利用するべきかなど、まずは検討したく思っています。

カウンタ—が開いていればチェックイン可能

タイガー・エアウェイズ Tiger Airways」を利用して、プーケットからシンガポール経由で日本へ帰国する場合、いずれの航空会社を利用する場合でも、いったん荷物を取ってシンガポールへ入国する必要があります。

関連くちこみ】「タイガーエアウェイズ」に乗ってみた

ユナイテッド航空」のWEBチェックインに関してですが、機内預け荷物がなく、セルフチェックインなどでボーディングパスが発行されている場合には、そのまま空港内の制限エリアに入ることができます。

しかし、機内預け荷物がある場合はカウンターが開く2時間前まで制限エリアへ入ることはできません。

【関連くちこみ】「バジェットターミナル」の食事事情についてなど

バジェット・ターミナルと、ターミナル1、2,3は繋がっていませんので、空港内のトランジットホテルを利用することもできませんので、空港外のホテルに滞在していただくカタチになるかと思います。

【関連くちこみ】ターミナル2から「バジェットターミナル」へ移動

ちなみに、「シンガポール航空」利用ですと、常にカウンターが開いているので荷物を預けることができます。

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1