【NY*08】「ステイブリッジ・スイーツ・タイムズ・スクエア」の無料朝食と、夕刻時のレセプションはとっ〜てもオトク - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 11.06.29

【NY*08】「ステイブリッジ・スイーツ・タイムズ・スクエア」の無料朝食と、夕刻時のレセプションはとっ〜てもオトク

ステイブリッジ・スイーツ Staybridge Suites Times Square

【01客室編】キチネット付なのに1泊1万5000円弱の滞在型ホテル
【02食事編】とってもオトクな、無料朝食と夕刻時のレセプション
【03施設編】無料ランドリーマシンやPCも使い勝手よし

全米展開する「ステイブリッジ」

2011年3月、8才の息子とニューヨークへ9日間の旅行に出ました。

今回滞在したのは、「タイムズ・スクウェア」にある「ステイブリッジ・スイーツ・タイムズ・スクエア Staybridge Suites Times Square」。

 

全米各地をはじめ、南アメリカや欧州にも展開している滞在型ホテルチェーンで、すべてのお部屋にキッチネットかフルキッチンが完備されています。

うれしいのは、毎朝食つき。そして、火水木の夕方にはレセプションもあります。

ニューヨークには、今回滞在したタイムズ・スクウェアの近くとマンハッタンのど真んなか。

ちなみに、ほかの都市や州では、どちらかといえば街中ではなく中心地から少し離れた場所にあるようです。

離れているとはいえ、レンタカーがあれば問題なく駐車場は無料

ニューヨーク以外ならお部屋も広いようなので、街中の高くて狭いホテルよりものんびりできるかもしれません。

今回の滞在でも、本当に快適で文句なく大満足!

次回、旅行する都市に「ステイブリッジ・スイーツ」があれば、迷うことなく泊まりたいとも思えました。

レストランはないけれど…

この「ステイブリッジ・スイーツ・タイムズ・スクエア」にはレストランはありません。

朝食は、1階ロビー奥に暖炉がある「リビングルーム」でいただきます。

そこにはソファー席のほか、その奥にはガラス張りのアトリウムのような場所があり、そこで朝食やレセプションサービスがあります。

部屋で食べることもできます

私たちは時差もあったことから、毎朝一番のまだ暗い7時に食事をとりに行っていましたが、昼間は明るくステキなところでした。

↑朝食は土日以外朝7時~10時まで。土日は(多分)7時半~10時半まで。

時間帯によっては人が集中するので、席がないことも。

そんなときは、持ち帰り用のプラスチックのパックが置いてあるので、それに入れたり、お皿ごとお部屋に持ち帰ることもできます。

また、コーヒーもフタ付きの紙コップなので、朝食後に持ち帰る人も多数。

キッチネット付きなので、パンなど購入しておき部屋で食べることもできますが、滞在中はあきることなく毎日食べに行きました。

必要十分な朝食メニュー

では、朝食のメニューをご案内。

モーテルタイプでもないのに朝食つきとはめずらしいですが、パンと飲み物だけではなく、卵やベーコンなどのホットミールも。

↑ホットミールは卵料理とお肉系、ポテトなど。卵は、スクランブルエッグかチーズオムレツ。お肉系は、カリカリベーコン、ハム、ソーセージパテのローテーションでした。

メニューは、パン類はトースト(2~3種類)、ベーグル、マフィン、日によってイングリッシュマフィンやクロワッサンもありました。

↑息子も、ひとりでトースターでパンを焼いたりと楽しそうにしていました。

シリアルは2種類で、アメリカ人の好きなオートミールもありました。

飲み物は、100パーセントのジュースが日替わりで2~3種類。

ミルクも低脂肪のモノと2種類(小さい紙パックなので部屋に持ち帰りもオーケー)、コーヒー、紅茶、ココア。

ヨーグルトも個別パックのモノが2~3種類(低脂肪でも少し甘い)、カッテージチーズに細かいチェダーチーズもありました。

フルーツは、リンゴやバナナ、オレンジのほかに缶詰のパイナップル。

ケチャップのほかにサルサソースがあり、息子がこれにハマって、毎朝卵に付けて食べていました。

アルコール無料のレセプション

カクテル・ラウンジでは、毎火水木の17時~19時に「Sundowner Reception」があり、ビール、ワイン、ソフトドリンクなどが無料でいただけます。

これは私にとって、ホテル選びの決め手のひとつになりました。

去年滞在した「サンフランシスコ」は、ワイナリーの近くとあって、こういうサービスのあるホテルも多かったのですが、ニューヨークではなかなかありません。

【関連くちこみ】モントレーの「ベストウエスタン」でのレセプション

息子も、サンフランシスコでレセプション好きになったので、今回も楽しそう。

息子はもっぱらミルクを飲んでいましたが、ミルクは出てないので、スタッフ個別に持って来てもらいましょう。

ビールは「カールスバーグ」と「クアーズライト」のサーバーがあり、自分でいれるのですが、はじめは泡がたち過ぎてうまくいかず…

何度かするうちにコツを得ました(何杯も飲みました!)。

やはりこういうレセプションでは、ワインのほうが人気。

私は毎回、ビール、ワイン赤白とフルコースで飲んでいましたが、ワインは白のほうがおいしく感じました。

オードブルは、インドのサモサ(カレー味のイモなどがなかに入ったフライ)とソーセージの入ったひと口サイズのものと毎回同じ。

そして、チーズ・アンド・クラッカー、ナチョスやプリッツェルなど。

小食の私は、ここでお腹がいっぱいになるほどで、晩ご飯がヌキになった日もありました。

レセプションはにぎわうので、合い席になることもありますが、そこでまたほかの旅行者と話がはずんだりするのも楽しい。

今回は2週間くらい滞在している、イギリスのご夫婦と仲良くなりました。

サンフランシスコで仲良くなったのもイギリスからのご夫婦で、息子を気に入ってくれ、最後はボールペンをプレゼントしてくれたことを思い出しました。

「ボクも英語が話せたら!」という息子も旅行が本当に大好きですが、英語がわからないことだけが難点のよう。

だからといって勉強したがらないのですが…

次回のニューヨークも「ここに滞在しよう!」と思っています。

ステイブリッジ・スイーツ・タイムズ・スクエアの価格を…

【エクスペディア】でチェック▶▷
【Booking.com】でチェック▶▷
【agoda】でチェック▶▷

ステイブリッジ・スイーツ・タイムズ・スクエア
住所:340 West 40th Street, New York City, NY 10018
電話:877-859-5095

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1