【教えてバンビーノQ163】ビーチフロントではない「グアム・プラザ・ホテル」から徒歩で出られるタモンビーチのオススメスポットは? - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 11.08.01

【教えてバンビーノQ163】ビーチフロントではない「グアム・プラザ・ホテル」から徒歩で出られるタモンビーチのオススメスポットは?

グアム・プラザ滞在にオススメのビーチ

8月下旬に、「グアム・プラザ・ホテル」に家族3人で滞在します。

プールもいいのですが、せっかくだから海にも入りたい…

でも、オン・ザ・ビーチのホテルではないので、どこを目指していけばいいのやら。

歩いては行けそうな距離ですが、ホテルからタモンビーチに出る場合、「ココだったら楽しくすごせますよ~」といったオススメのポイントがあれば教えてください。

ビーチまでは徒歩5分ほどとなります

午前中には、「グアム・プラザ・ホテル Guam Plaza Hotel」からタモン・ビーチへ歩いていく方を見かけますよ。

グアム・プラザ・ホテルからは、「DFSギャラリア」前の交差点に出て、海側へ渡ります。

ショッピングモールの「ザ・プラザ The Plaza」と「グアム・リーフ・ホテル Guam Leaf hotel」の間の道を下っていくと、つきあたりに「ナナズ・カフェ Nana’s Cafe」というレストランが見えてきます。

「ザ・プラザ」と「グアム・リーフ・ホテル」の間の道。

下っていくと、つきあたりオレンジ色の建物がレストラン「ナナズ・カフェ」。アウトリガーのバックヤードに出るので「なんだココ?!」っていう雰囲気ですが、間違いなく近道です。

ナナズ・カフェの建物の向かって左側に、ビーチに出る小道があります。


ビーチに出る小道。ホントに小道です(笑)。

「ナナズ・カフェ」に向かって左手。

ローカルも使う道なので、周りにクルマがたくさん止めてあります。

グアム・プラザ・ホテルからだと、この小道がビーチへの一番の近道。

小道を抜けると、目の前にビーチが広がります(徒歩5分ほど)。

両側には、ボートやビーチ・チェアなどのマリン小物レンタル屋さんがあります。

小道を出て左側に見える景色(アウトリガー側)。

ここのビーチクラブはホテルとは関係のないショップなので、おカネさえ払えば誰でも利用可能。

お子チャマはワクワクする雰囲気かと思います。

この先をずーっと歩いて行くと「ハイアット」まえを通って「マタパン・ビーチ」や「イパオ・ビーチ」までお散歩できます。

イパオ・ビーチまで行くと、ちょっとしたエクササイズになります。

小道を出た右側の景色(グアム・リーフ・ホテル側)。

こちらには アウトリガー前とは別なビーチクラブがあります。こちら側のほうがちょっと静かかも。

それぞれホテルの前にあるので、ホテルのビーチクラブのように見えますが、ホテルとは関係ないのでだれでも利用可能です。

お子チャマは、ボートなどが浮かぶ海をみたらきっといろいろやってみたいと思うはず。

おカネはかかりますが、ココで遊ぶのは確かに楽しいです。

ただひたすらゆ~っくりしたいのであれば、ビーチクラブもなく、タモンのなかではローカル率の高い「イパオ・ビーチ」(「ヒルトン」の手前)や「マタパン・ビーチ」(「ホリデー・リゾート」の横)がオススメ。

この2ヵ所のビーチは、「グアム・プラザ」からだと徒歩範囲ではないので、レンタカーでどうぞ。

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1