【グアムぐらし71】1時間20ドルから参加できる…「ハイアット」で夏休み期間のみ実施されている「キャンプ・ハイアット」をレポート - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 11.08.01

【グアムぐらし71】1時間20ドルから参加できる…「ハイアット」で夏休み期間のみ実施されている「キャンプ・ハイアット」をレポート


ハイアットのサマーキャンプ

今年の夏はどうしちゃったのかというお天気が続いていますが、みなさん体調を崩していませんか?

ちなみに私と娘「しー」は、この夏2回目の風邪&中耳炎を発症しています。

元気じゃないと楽しめない…  体調を万全にしてグアムを楽しんでくださいね!

さて、今週も先週にひきつづき、夏休みに実施されている子供向けプログラムのご紹介。

【関連くちこみ】英会話を学べる「LAインターナショナルスクール」

今回は、大好きなホテル「ハイアット・リージェンシー・グアム Hyatt Regency Guam」の「キャンプ・ハイアット Camp HYATT」です。

【関連くちこみ】1週間の「キャンプ・ハイアット」に参加してみた


↑「キャンプ・ハイアット」は、各地のハイアットで行われているキッズ向けプログラムの名称です。

ちなみに、スタッフが教えている「LAインターナショナルスクール」とは違い、こちらはアクティビティーを通じて、子供同士で遊んで学ぶといった感じのプログラム。

また、ローカルの夏休み用キャンプなので、8月中旬には終わってしまいます(2011年の実施日は、土日を除く5月23日~8月12日)。

申し込みは、フロントデスクで、日本語でオーケー。

1時間から受け付けており、半日コース、1日コースもあります。

滞在者だとかなりオトク

対象年齢は5才~12才で、参加者のほとんどがローカルの子供たち。


↑こちらは、「キャンプ・ハイアット」が実施されるメインルーム。

スタッフの日本語は片言でしたが、参加している日本人の子供たちはスゴイ! 全然大丈夫そうでした。

英語と日本語で子供同士で会話したり、先生になんとか意思を伝えようとしたりしていましたよ。

【ハイアットの宿泊者】

  • 1日コース/8時~17時…75ドル(ランチ&おやつ付き)
  • 半日コース/8時~12時、13時~17時)…55ドル(ランチ付きは+10ドル)

【ハイアット宿泊者以外】

  • 1日コース(8時~17時)…150ドル(ランチ&おやつ付き)
  • 半日コース(8時~12時、13時~17時)…75ドル(ランチ付きは+10ドル)

1時間ごと(8時~17時の間)…20ドル/時間(ランチ付きは+10ドル)

ハイアット滞在者は、ほぼ半額と激安ですね。

プールでのアクティビティー

午前、午後のアクティビティーのメイン会場となるのが、プールやビーチ。


↑ハイアットには3つのプールがあり、ウォータースライダーもあるなど充実。


↑スクエアではない、趣向を凝らした形状のプールは、子供にとってはちょっとした冒険気分が味わえます。


↑こちらが、キャンプに参加している子供たちが使用するプール。

水泳教室も実施されますが、泳げなくても「周りの友達と一緒に泳ぎたい」という一心で、泳げるようになってしまうことも多いとのこと。


↑ホテル前のビーチは公共ではありますが、150メートルもの広さがあります。各種ビーチアクティビティも体験可能。

プールのアクティビティが苦手でも、室内で行われるアートやペインティングなどのアクティビティーも選択可能です。

ちなみに、オヤツはホテル内の施設で自分たちで作ることもあるそう。自分でつくったものはオイシイこと間違いなし!

専用ビュッフェでランチ

ランチは、ホテル1階にあるビュッフェ・レストラン「ラ・ミレンダ」で。

キャンプハイアット用のビュッフェとなるので、料理の数はさほど多くないですが、子供たちにはうれしい野菜や果物まで、きちんとそろっていました。


↑ホテルの施設なので、清潔で安心なのもポイント高し。

このキャンプ・ハイアット、年齢別のクラスを設けているわけではありませんが、グアムの子供たちはめんどうみがいい!

…なので、年上のローカルキッズをお兄さん、お姉さんとして、和やかな関係性のなかで英語も覚えていきやすいのではないかと思います。

ローカルとのふれあいのなかで、英語が自然に身に付くキャンプ・ハイアット。

現地についてからでも、興味があればぜひ問い合わせてみてくださいね。

ハイアット・リージェンシー・グアムの価格を…

【エイビーロード】でハイアットのツアーをチェック▶▷
【楽天】でチェック▶▷
【エクスペディア】でチェック▶▷
【じゃらん】でチェック▶▷

ハイアット リージェンシー グアム
住所:1155 Pale San Vitores Road , Tumon, Guam
電話:647-1234

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1