【教えてバンビーノQ170】9月の第1月曜日は米国の祝日「レイバー・デー」(労働の日)ですが、グアムでも大規模なセールはありますか? - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 11.08.22

【教えてバンビーノQ170】9月の第1月曜日は米国の祝日「レイバー・デー」(労働の日)ですが、グアムでも大規模なセールはありますか?

「レイバー・デー」のセールについて

9月の1週めに、米国では「レイバー・デー」がありますが、グアムでは、それに絡めたセールは実施されるのでしょうか。教えてください!

超目玉品が破格で手に入ることも…

アメリカでは、毎年9月の第1月曜日が「レイバー・デ― Labor Day」(労働の日)。今年は、9月5日になります。

レイバー・デ―は、夏の終わりというイメージ。

アメリカ本土では、レイバー・デーが終わると学校の新学期がはじまります(グアムはすでに新学期がはじまっていますが)。

本土では「レイバー・デー・セール」、もしくは新学期を迎えるお子チャマ向けに「Back to School Sale」と銘打って、大々的にセールがありますが、グアムではそこまで大きく広告はしていない気がします。

でも、でも、でも!

シーズンが終わるこの時期は、夏物がとってもお買い得なんです!

夏物はすでにセール価格になっているので、この時期にあるモノは残りモノに近いワケです。

が、ローカルと日本人の好みの違いなのか、意外にいいモノで、かつ日本人サイズのモノがあったりします。

じっくり探してみてください。

私的なオススメは、メイシーズのキッズサイズのお洋服売り場(写真)。

メイシーズのセール品には ラック割引率が書かれています。

割引後のお値段がわからない場合には、レジに持っていけばスキャンで確認してくれます。

とくに、ラルフローレンの売り場。

最終価格ともなれば、驚異的な割引率のモノを発見できますよ!!

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1