和食レストラン「虹」


Published on 11.08.22

【グアムぐらし73】握り立てのお寿司から揚げたての天ぷらまで食べられる…ランチビュッフェ(25ドル)が魅力の和食レストラン「虹」


食べたいものがそろう和食ビュッフェ

夏休みって、本当にあっという間。

そろそろ宿題にあたふたしはじめる子供も多いのでは?

グアムでは、夏休みではなくて新学期なので、宿題にあたふたしているのは、日本人学校に通っている子供くらいです。

さて、グアムではビュッフェスタイルのお店が多いのですが、そのなかでも和食ビュッフェはめずらしい。

ということで、今回はオススメの和食ビュッフェのお店「」を紹介したいと思います。

↑エントランスからして、とてもいい雰囲気です。

ハイアット・リージェンシー・グアム」の奥まった場所にあるお店で、とても静かな雰囲気です。

 

↑入口の隣にかかっているのぼりは、季節ごとに色が変わります。こういう細かいところが、毎年変わらずしっかりしているのはグアムではめずらしいのです。

お値段は、大人/25ドル+サービスチャージとけっこう高めの設定(ビュッフェはランチのみ)。

でも、老若男女みんなが楽しめる料理が多いので、3世代旅行にもオススメできます。

握り立てのお寿司を味わいたい

お料理スペースは、3ヵ所にわかれています。

まずは「前菜と冷たいもの」のコーナー。

このコーナーでは、なんといってもお寿司がオススメ。

目のまえで日本人寿司職人が手際よく握っていくお寿司は、しゃりもふわっとしていてオイシイ。

たまご、サーモン、サバ、イカなど種類も多く、おいなりさんやのり巻き系も多数あります。

「海外でお寿司なんて…」と思う人もいるもしれませんが、子供でも食べやすいお寿司は、食事にはありがたいですね♪

前菜では、「ナスの煮びたし」がイチオシ!

グアムのローカルナスは皮が厚くて味はイマイチですが、ここのナスの煮びたしはどんぶり1杯いけそうなほど、やわらかくてオイシイのです。

サラダは、野菜の種類は多いとは言えませんがどれも新鮮。

ほかにも、冷奴、麺類、お刺身などなど、食べきれないほどの種類があります。

前菜から張り切って食べちゃいますが、お寿司はご飯がけっこう多いので、食べすぎないように気をつけてくださいね。

揚げたて、焼き立てのお料理たち

おつぎは、「温かいお料理」のコーナー。

こちらにはステーキ、天ぷら、茶わん蒸し、焼きそば、お味噌汁などがあります。

エントランスの途中にあるコーナーになるので、テーブルからはちょっと遠い…

ですが、目の前で焼いてもらえるステーキや、揚げたての天ぷらは魅力満点!

夫は、揚げたて天ぷらで天丼を作ったり、ステーキ丼を作ったりと、勝手に創作していますが、そういうのもビュッフェならではで楽しい。

ココのエビ天ぷら、私的にもすごくイケテル気がします。

エビがキレイで、衣もサクサクです♪

そして、自分でゆでたり作ったりするセルフコーナーもあり。

この日のメニューは「しゃぶしゃぶ」。

以前はラーメンだったこともあったので、ときどき変わるよう。

味噌汁や茶わん蒸しなどは、プールや海で疲れた身体がホッとする一品なのでうれしいですね。

デザートも和風仕立てでオイシイですよ

そして、最後は「デザート」コーナー。

デザートにも、和のテイストがあちこちにみられます。

抹茶系のケーキやムース、金粉が飾られているものもあって、見た目も楽しい。

ただ、デザートのケーキ類は、なくなったあと同じものが出てくるとは限りません。

「これは食べたいかも」と思ったら、先に取っておいたほうがいいかも。

フルーツはあまり多くありませんが、こちらのパイナップルはいつも甘くてオイシイですよ。

ランチミーティングなどでも使われることがある「虹」は、ローカルも大好きな和食レストラン。

とくにランチのみのビュッフェは人気なので、予約は必須。

日本人スタッフはかならずひとりはいるので、電話予約も日本語で大丈夫なのだそう。

まずは、ハイアットのフロント(671-647-1234) に電話し、「虹」に回してもらうしくみです。

(ハイアット・リージェンシー・グアム」ロビー階)
営業時間:ランチ/11時30分〜14時、ディナー/18時〜22時

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1