【教えてバンビーノQ169】セフルランドリーのないホテルに5泊する予定。タモン地区にコインランドリーがあると助かるのだけれど… - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 11.08.22

【教えてバンビーノQ169】セフルランドリーのないホテルに5泊する予定。タモン地区にコインランドリーがあると助かるのだけれど…

タモン地区にコインランドリーはある?

9月の上旬に、4才&1才の娘を連れて、グアムに行きます♪

滞在先は「ハイアット」で、5泊の予定。

いろいろ検討したうえでハイアットにしたのですが、こちらにはコインランドリーがないとのこと。

グアムまで行って洗濯したくない! というのがホンネですが、 洗濯しないと荷物がタイヘンなことになるのは目に見えています…

タモン地区に、どこかコインランドリーってありますでしょうか?

やっぱりほかのホテルのコインランドリーを使っちゃマズイですよね?

手洗い+ランドリーサービスで乗り切って

そうですね、「ハイアット・リージェンシー・グアム」にはセルフ・ランドリーがないんですよね…

ホテルによってはコインランドリーがあるところもありますが、キホン的には宿泊者向けです。

時期や時間帯にもよりますが、どこのホテルも2、3台の洗濯機と乾燥機を宿泊者が順番に使うので、待ち時間が長いときもあります。

タモン地区には、コインランドリーはありません。

多くのローカルが生活をするエリアでないと、コインランドリーはないんですよね。

タモンから一番近いところでも、GPOのあたりまで行かないとコインランドリーはありません。

私が思うに、ローカルが利用するコインランドリーは、日本のモノとは違って、なんというか…イマイチ清潔感に欠ける気が…します。

ハイアットは、ランドリーサービスがあります。

ちょっとめんどうでも、下着やお子チャマの薄手の着るモノは手洗い。

プラス、ランドリーサービスを使うのが一番効率がいいのではないかと思います。

ちょっと手荒な方法になりますが、手洗いしたモノは、干すまえにバスタオルに挟んで上から踏んで少しでも水分を除いて干すと、乾く早さがちがいます!

スッキリ晴れている日を除いて、湿気のあるグアムでは外に干すよりエアコンの効いたバスルームのなかに干すほうが早く乾きますよ。

干すときには、バスルームのなかのシャワーカーテンのあたりに、軽いモノを干すための引き出し式の洗濯ロープがあると思うのでそれを使いましょう。

もしくは、日本からロープと洗濯バサミを持ってくるのもいいかも。

壁や天井についているスプリンクラーにハンガーを掛けると、掛けた部分によってはスプリンクラーが作動してタイヘンなことになっちゃいますので、気をつけてください!

↑ウソのような話ですが…そんな事件が実際に起こっています。。。

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1