【ハワイ総研40】ハワイ旅行にベストシーズンってあるの?…季節ごとの気候や特徴、イベントやオトクな時期を知ってカシコく滞在したい(11.29) - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 11.11.29

【ハワイ総研40】ハワイ旅行にベストシーズンってあるの?…季節ごとの気候や特徴、イベントやオトクな時期を知ってカシコく滞在したい(11.29)

ハワイ旅行にベストシーズンってあるの?

もうすぐ、冬休みだね。

冬休みのハワイも、年末年始を中心にどっと人が集まるシーズン。

ハワイは常夏のイメージがあるけど、どの季節に旅行するのが一番いいのかな?

今回は、季節ごとにハワイ滞在の魅力をピックアップして、最適な滞在の時期を考えてみるよ。

まずは、のシーズン。

この時期の日本は、花粉が飛び交っている季節。

花粉症の人は、鼻はムズムズ、ノドはイガイガ、目もかゆくてたまらない…そんなツライ日々だよね。

そんなとき、ほんの1週間でもハワイに行くことができたら、ホッとひと息つくことができるよ。

滞在中は、花粉症だったことを忘れてしまうくらい、快適な日々が過ごせるハズ。

春休み中でも、夏休みのように航空券やツアー代金がべらぼうに高くはならないので、行きやすい。

学校も進級の時期なので、宿題も出ないのが子供にとっても解放される時期でもあるね。

休みのとりやすい夏は、長期滞在にピッタリ

そして、

夏はハワイで過ごす…という旅行スタイルを定番にしている人も多いハズ。

夏休みの間は日本人でかなり混み合うので、料金もどんどん高くなり、お盆は年間でもピークに。

そうと知ってはいても、夏になるとハワイには行きたくなってしまうんだよね。

子供をサマースクールに入れたりする楽しみもあるので、比較的長期で滞在するのならやはり夏がオススメ。

コンドミニアムを上手く利用すれば、2週間~1ヵ月滞在しても、思ったほどはおカネもかからないよ。

秋には、アメリカならではのイベントを楽しみたい

は、ハワイはまだまだ夏だけど、夏場より料金も下がるシーズン。

10月下旬になると、真夏より少し涼しくなって朝晩は上着も必要になったりするけど、少し遅い夏休みを楽しむのにはピッタリ。

ハロウィンの時期なら、カラカウアなどには仮装した人でいっぱいなので、日本では味わえない1日が楽しめるよ。

【関連くちこみ】オアフでハロウィンを楽しむコツ
11月第3木曜の「サンクスギビング」に滞在していれば、翌日の金曜日が「ブラックフライデー」と呼ばれる、アメリカ最大のセール日。
この日は、夜中じゅうお店が開いていたりと、特別な日。

パパかママだけひとりで行動できる場合は、この日はかなりオトクなお買い物ができるのでがんばって!

「ワイケレ・アウトレット」にも、夜中の日本語送迎ツアーもあるよ( 24時〜6時にお買い物)!

「アラモアナ・ショッピングセンター」も、朝6時オープン。

お店によっては、例年もっと早くからオープンするところもあるので要チェック。

冬場は、年末年始を避ければオトクな旅行も可能!

そして、

寒い日本から脱出できるので、寒いのがキライな人にはうれしいね。

年末年始を避ければ、かなりオトクに旅行ができるのシーズン。

「ホエール・ウオッチング」は12月から4月限定なので、楽しめるのもこの時期だけ。

離島などでは、運がよければオーシャンビューやオーシャンフロントの部屋からクジラが見られるそう。
ただし、海やプールに入るのも寒いかなと思える日もあるし、冬場は雨がよく降るので、対策を考えておいたほうがいいかも。
クリスマスの飾りが街中美しく、夏のクリスマスが味わえるのもハワイならでは。

……結論。

ファミリーの好みに合わせて、どのシーズンもハワイはオススメってことになっちゃったね(汗)。

リピーターが多い理由も、よくわかるよね〜!

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1