【グアム】アメリカンな子供服やオモチャ、絵本、DVDを逃さずゲット…グアムのおみやげはココで買うべし! - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 11.11.04

【グアム】アメリカンな子供服やオモチャ、絵本、DVDを逃さずゲット…グアムのおみやげはココで買うべし!

グアムで見つけた子供服やアイテム

2011年10月、1才10ヵ月の息子と私、じぃじ、ばぁばの4人で出かけた3世代グアム。

旅行の楽しみといえば、子供服やオモチャ探し。

グアムでは、アメリカならではのとってもかわいいグッズをたくさん見つけることができました。

まずは、おなじみ「GPO」。

 

GPOは、いわゆるブランドショップが軒を連ねているアウトレットではなく、グアムローカルなショップも並ぶショッピングモール。

ビミョーなお店のラインナップだったりもしますが、よく探せばオモシロイものもけっこうありました。

GPOのオススメのショップは、「ロス・ドレス・フォー・レス 」と、オモチャ屋「トウィンクルズ」。

そして、子供の絵本がたくさんある書店「ベストセラーズ・ブックストア」も、見ているだけで楽しいお店でした。

まずは「ロス・ドレス・フォー・レス」からチェック!

GPOでは、まずは「ロス・ドレス・フォー・レス ROSS DRESS FOR LESS」(ロス)を最初に見てから、ほかのお店をチェック。

【関連くちこみ】グアムの「ロス」で掘り出し物を探そう

ロスには、紳士服、婦人服、子供服、オモチャ、雑貨、婦人靴、バックという順に、広い店内に雑然と陳列されており、ここから気に入った商品を見つけ出すのが楽しい。

安い子供服もたくさんありますが、商品の品ぞろえにかなりばらつきがあり、いい物があるときもあれば、残念ながら収穫なしのときも。

ちなみにこのお店、週末はローカルでとっても混みます。今回は平日の午前中に行ったのですが、レジで10分ほど待たされました。

今回ロスでゲットしたのはこんな感じ。

  • プーマのスウェットセット…48ドル→16ドル
  • ナイキのTシャツ…15ドル→7.99ドル
  • オシュコシュのパンツ…18ドル→6.99ドル
  • オシュコシュのポロシャツ…18ドル→5.99ドル
  • オモチャ…8.99ドル→5ドル

ちなみに、女の子の服はカーターズのワンピースが10ドル以下だったり、格安のカルバンクラインのロンパースがあったりと、男の子の服よりも品揃えが充実していました。

おみやげにもいいかもしれないですね。

ロスの商品は、たまに汚れていたり破れていることも。買う前にはよくチェックしてくださいね!

オモチャ屋や書店もお見逃しなく

つぎは、オモチャ屋の「トウィンクル twinkles」

【関連くちこみ】大人も楽しめるオモチャ屋「トウィンクル」

ちょうどこの夏に映画「カーズ2」が公開されたこともあり、店内にもたくさんのカーズグッズが並んでいました。

こちらのお店では、GPOのホームページからダウンロードしたクーポンを持っていくと10パーセント割引してくれます。

「トウィンクル」のHPはコチラ▶

今回はカーズのカップとミニカーなどをゲット。ミニカーはセールだったため、6台セットで5.99ドル。

お店は小さいですが、商品はかなりたくさん並んでいます。時間があればもっと買っていたかも。

そして忘れずに寄っておきたいのが、GPO敷地内にある書店「ベストセラーズ・ブックストア BESTSELLER BOOKSTORE」。

【関連アンサー】グアムでのオススメの書店や絵本を教えて

ここの絵本は、かわいくていくらでも欲しくなってしまいます。


↑アメリカの絵本は、日本のものとはまた違ったカワイさがありますよね。いつもここで絵本を購入し、帰りの機内で子供に読んであげたりしています。

「Kマート」には、カーズグッズやセサミのDVDが揃っています

さて、最後は「Kマート」。

【関連くちこみ】「Kマート」で見つけた多機能ブレンダー

「Kマート」のオモチャコーナーにも、やっぱりカーズ関連のものがたくさんありました。

 

息子が釘付けになったのは、大きなクルマ。


↑持って帰れないのであきらめましたが、カーズ好きの子にはたまらない商品。ちなみに119ドル。

Kマートではパーティーグッズも充実しているので、子供のお誕生日会用の紙皿やペーパーナプキンもゲット。

そして、息子の大好きな「セサミストリート」のDVDを購入(再生にはリージョン・フリー・プレーヤーが必要)。

日本で購入するよりも安く、新しいものでもだいたい10ドル以下。

ちなみに、空港の免税店でもセサミストリートのDVDを売っていましたが、こちらは29ドル。Kマートだと3枚も買えてしまう値段です。

GPOの「トゥインクル」にはセサミのDVDの取扱いがなかったので、Kマートでいくつか購入してきました。

【関連くちこみ】グアム3大ショッピングモールめぐりを楽しもう

GPOやKマートでのオトクな子供グッズ探し、時間があればぜひ楽しんでくださいね。

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1