【セブ】2700円で頭から足裏まで念入りにマッサージ「Pop 2 Spa」、720円で足裏ツルツル「RIZ DERAMA」<セブのローカルスパ2軒>(12.01) - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 11.12.01

【セブ】2700円で頭から足裏まで念入りにマッサージ「Pop 2 Spa」、720円で足裏ツルツル「RIZ DERAMA」<セブのローカルスパ2軒>(12.01)

セブのローカル・スパの実力はいかに?

2011年8月下旬に、5泊6日でフィリピン・セブへ行ってきました。

3才8ヵ月の息子と夫、実家の両親、妹と姪(1才7ヵ月)の7名での旅行でした。

海外旅行に行くと、なぜか行きたくなってしまうエステやスパ。

とくに、アジア圏は日本とくらべてリーズナブルに施術が受けられるのでオススメです。

セブも物価が安く、期待大。

ということで、滞在中に私が行った激安スパとフットケアを紹介したいと思います!

役に立ったのが、「セブポット」というフリーマガジン

まずは、情報収集。

セブは、ガイドブックから得られる情報がとても少なく、出発前には目星をつけられなかったSPA。

ホテルで見つけたフリーマガジン「セブポット Cebu Pot」が参考になり、コンシェルジュから予約を入れてもらいました。


↑ビューティー、グルメ、ダイビングなどの情報のほか、語学学校や長期滞在型ホテル・中古不動産の紹介など、現地で生活する日本人へ向けた情報も多く掲載されていて、ガイドブックよりも参考になりました。

数ある(クーポン誌の3ページぶん程度)SPAのなかから選んだのは、滞在先の「シャングリラ・マクタン・リゾート・アンド・スパ Shangri-La’s Mactan Resort & Spa」から徒歩圏と記載されていた、「Pop 2 Spa」。

【関連くちこみ】「シャングリラ・マクタン」のお部屋など

ほかにももっとステキな雰囲気のスパもありましたが、子どもが寝付いたあと(21時前後)に妹と一緒に行くつもりだったので、ホテルから近いことを重視。

「徒歩圏」とはありましたが、暗い夜道を歩くのはキケン(多分)なので、予約時に無料送迎を依頼。

ちなみに、「シャングリラ・マクタン」は、エントランスゲートからホテルの建物まで、距離がかなりあります。

エントランスゲートにはセキュリティーチェックがあり、本来、民間のクルマ(レストランなどの送迎車含む)はホテルまえまで入れません。

が、こちらのスパのクルマは、ご近所で知った間柄なのか、建物までお迎えに来てくれました。

ちなみに、日本食レストランの送迎車はエントランスゲートまでの送迎でしたが…

ひとりでは、ちょっと不安になるような雰囲気のスパ

さて、「Pop 2 Spa」に到着。

それなりにムードのある建物のなかは…

…簡素な内装で観光客の姿はなく、ローカルな雰囲気。

妹と同じ部屋だったからよかったものの、ひとりで来ていたら完全に心細くなっていたかも。


↑通されたお部屋には、オリエンタルな装飾が。


↑施術を受けるベッドは、こんな感じ。

正直「スパ」という言葉から受けるラグジュアリーなイメージとはほど遠い…

…のですが、なにはともあれ、用意されていたTシャツとハーフパンツに着替えて。

このTシャツとハーフパンツが驚くほど大きい!

↑パンツなんて、押さえていないと太ももまでさがってきます! これには妹と大爆笑でした。

80分のオイルマッサージ(2700円)に大満足!

さて、ベッドにうつぶせになって、施術開始。

今回お願いしたのは、80分のアロマ・マッサージ。

こちらがなんと、驚きの1500ペソ(約2700円)!
ほかにもフットマッサージ(45分で1000ペソ、約1800円)、ストーンマッサージ(120分で2000ペソ、約3800)など、目を疑うお値段目白押しのメニューでした。
日本でアロマ・マッサージを受ける、60分で1万円以上はアタリマエなので、これには本当に半信半疑…

ぼったくられるんじゃないか、80分のうちの半分はヒーリングミュージックでも聞きながら寝そべっているだけなんじゃないか…

いろいろ想像しちゃいましたが、そんな心配は無用でした!

ヒーリングミュージックこそ流れていませんでしたが(無音というのも若干不安になる要素)、時間いっぱい頭から足裏まで念入りにほどよい加減でマッサージ。

ただし、アロマだったのかどうかは…???。

オイルはペパーミントのような香りでそれなりに癒されたので、よしとします。

もちろん、お金を余分に取られるようなこともありませんでした。

この内容でこのお値段なら、価値ありと評価します!

雰囲気重視の人にはオススメしませんが…

「マリーナ・モール」でひっそり営業中の「RIZ  DERAMA

2軒目は、旅行前に個人の方のブログで情報を得た、激安エステのフットケア。

マクタン島内にあるショッピングモール、「マリーナ・モール Marina Mall」2階にあるエステ「RIZ  DERAMA」。

マリーナ・モールは、正直かなりさびれたムードのこじんまりしたモールです。

【関連くちこみ】かな〜りディープな「マリーナ・モール」

建物は、吹き抜け2階建てのアーケードになっていて、日本の商店街のような印象。

1階から様子をうかがった感じ、2階の店舗はどこも「営業しているの??」と疑いたくなるようにシーンとしていて人影もなく、エスカレーターも止まっています…

…大丈夫か!?

恐る恐る、偵察を兼ねて2階へ。

実際、2階は閉めている店舗スペースも多かったですが、「RIZ  DERAMA」を発見。


↑薄暗いながらも、営業している模様。お客さんもいます。

ひとまずお店に入って、予約の可否を交渉…というのも、こちらは私と息子、妹と姪、そして母が一緒。

大人は3人それぞれ施術を受けたかったので、少しずつ時間差で入店し、手の空いた人が子どもを見ている…ということが可能かどうかを確認。

お店のスタッフと相談し、時間差で施術をしてもらうことに。

足裏ツルツルのフットケアは、驚きの720円!

施術メニューは、マッサージやフェイシャルなどたくさんありましたが、私たちのお目当てはフットケア。

ペディキュアなしで、なんと400ペソ(約720円)!

ペディキュアありでも450ペソ(だったと記憶しています)。

あまりに安いので、ペディキュアもしてもらいたかったのですが、乾くまでけっこう時間がかかるので、今回はペディキュアなしでお願い。
余談ですが、セブのビーチは目の粗い砂浜なので、ちょっと遊んだだけでもマニキュアやペディキュアが剥げて、すぐに汚くなってしまいます。
滞在中、キレイな爪を保ちたい人は、ネイルポリッシュやトップコートを持参したり、またはジェルネイルにしておいたほうがいいですよ。

フットケアの施術内容は、日本とほとんど同じ。

まずはフットバスに入って角質を柔らかくしてもらい、フットケア用のやすりで足裏、指の角質を落としていきます。

そして、蜂蜜のような香りのするオイルで膝下をパック。

軽くマッサージをしてもらって、終了。

所要時間は、60分前後。

こちらも上記のスパと同じく癒しムードはゼロですが、足裏はツルツル!

足に大きなタコができていた母も、キレイにタコを落としてもらえて満足…

というか、なによりお値段がお値段ですから!! 大満足でした。

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

こちらのエステについて書かれていたブログには、この他にも超激安マッサージの情報がたくさん載せられていました。

たとえば60分150ペソ! のマッサージなど…

ただし、モール内の空いたスペースに椅子が並べてあり、そこでマッサージを受けるという、とても簡易的なスタイルではあります。

興味津々で、モールへ行った際に近寄ってはみたものの、お客さんはローカルばかり。

しかもマッサージを受けている間中、人目にさらされているという状態が(しかも観光客だし)どうしても恥ずかしかったので、施術は受けませんでした。

By TOMOE

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1