【セブ*03】セブ名物の豚と鶏の丸焼き「レチョン」、新鮮なシーフード、ローカルお菓子など…オススメグルメをご紹介 - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 12.03.18

【セブ*03】セブ名物の豚と鶏の丸焼き「レチョン」、新鮮なシーフード、ローカルお菓子など…オススメグルメをご紹介

オススメのローカルグルメがいっぱい

フィリピン料理というと、なかなかピンと来ないかもしれません。

でも、セブにはおいしいものがたくさんあるので、ぜひセブならではのグルメを楽しんで欲しい!

まず、ぜひ試してもらいたいのが、新鮮な「シーフード」。

私の家族や友人が来たときにかならず連れて行く、海上レストラン(フローティング・レストラン)。

海上レストランがあるのは、マクタン島の東対岸に見える「オランゴ島 Olango Island」の東海岸沖。

↑レストランへは、ボートにてアクセス。

島巡りやスノーケリングのあとに寄ると、海のすべてを満喫できたような気分になり、もう最高!

【関連くちこみ】島巡り+スノーケル+シーフードを満喫するツアー

↑獲れたてのシーフードがテーブルに並びます。

↑心地いい風が吹き抜けるレストランには、異国情緒満点。フィリピン料理なども食べることができますよ。

フィリピン料理も楽しんでね

船酔いが心配だったり、ボートで海上レストランまで行けない人には、マクタン島とセブ島に店舗があるセブ料理レストラン「ゴールデン・カウリー Golden Cowrie」がオススメ。

↑1982年にオープンして以来、お値段もお手ごろで人気のレストラン。

おいしいセブ料理が食べられると定評があり、いつも現地のファミリーでにぎわっています。
お店は,ダバオやボホール島なども含め全8店舗。セブ島の「SM」やマクタン島の「マクタン・マリンモール」にお店があります。
また、こちらもお手軽なフィリピン料理レストランとして知られる「ピノ PINO」(住所:Wilson St., Lahug, Cebu City、電話:032-231-3101)もオススメ。

フィリピンデザートで有名な「ハロハロ」も、とってもおいしいですよ!

鳥や豚の丸焼き「レチョン」はウマイ

セブといえば、「レチョン Lechon」(「丸焼き」という意味)も名物。

フィリピン国内でもおいしいと評判で、セブに遊びに来たフィリピン人も、まずはレチョンを食べるといいます。

迫力満点なのが、豚の丸焼き「レチョン・バボイ Lechon Baboy」 。

以前、豚の丸焼きの出来たてを、飛行機の荷物に預けているのを目にしたときはビックリ(笑)。

おいしいそうな匂いをプンプンさせながらチェックインしてました。

空港のスタッフも「お腹が空くよねぇー」なんていいながら、豚の丸焼きが入った箱を荷物と一緒に運んでいました。

お祝いで食べることが多いので、あまりカンタンに口にすることができないかもしれません。

手ごろに口に入る「レチョン」といえば、チキンの丸焼き「レチョン・マノック Lechon Manock」はいかが?

↑セブでは、道端のお店などで回っているのを見かけるハズ。大きさによって価格も変わってきますが、1羽90ペソ~150ペソぐらい。

子供も大好きで、白いご飯がとっても進みますよ!

新鮮なフルーツでつくったシェイク

モールやスーパーで買い物して、ちょっとノドが乾いたらなぁ…と思ったら、フルーツシェイクがオススメ。

目のまえで新鮮なフルーツを、シェイクもしくはジュースにしてくれます(40ペソ〜)。

サイズは3種類あり、シェイクとジュースでは値段が異なります。

Sサイズは、4才の娘にピッタリなサイズ。

↑「サースティ Thirsty?」という、フィリピンで有名なジュース&シェイク専門店にて。息子(6才)はレギュラーサイズがちょうどよく、大人だと一番大きなLサイズがいいかもしれません。

息子のイチオシは、マンゴ+バナナシェイク。イチゴがあれば、イチゴ+バナナシェイクもいいですね〜!

私のオススメは、キャロット・アップルジュースです。

ローカルなお菓子も試して欲しい

ちょっとしたオヤツが欲しければ、スーパーにたくさんの袋菓子があります。

わが家の子供たちが好きなのは、「エッグノック Eggnog」という、玉子でつくったお菓子。

日本のボーロのようにやわらかくありませんが、クッキーのような食感。

もうひとつは、娘が1才のときから大好きな「ブレイク・スティック Bread Stick」。

小さな棒菓子で、ひと口で食べやすいところが気に入っているようです。

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1