【グアムぐらし110】米麺とやさしい出汁のスープで胃も心もホッ…ホヤホヤのベトナム料理レストラン「フォー・タン・サン」でフォーを食べよう - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 12.07.02

【グアムぐらし110】米麺とやさしい出汁のスープで胃も心もホッ…ホヤホヤのベトナム料理レストラン「フォー・タン・サン」でフォーを食べよう

フォーで胃も心もホッとするひとときを

とってもつらいカゼを引き、夕ご飯を作る気力はゼロ…

そんな体調で「晩ごはん、どうしようかなぁ」と考えていたときに、思い出したのが、ベトナム麺フォーのお店「フォー・タン・サン Pho Thanh Xuan」。

↑2012年5月にオープンしたばかりの、ベトナム料理レストラン。

お店は、「フィエスタホテル」の近く。

 

隣のビルには、おにぎりがオイシイ「コンビニエンス大阪」があります。

「P.I.C.」あたりから「グランド・プラザ・ホテル」くらいまでだったら、徒歩でもアクセス可能かも。

店内はアットホームな雰囲気です

新しいお店だけあって、店内はとてもキレイ!

ビニール製のテーブルクロスが、とっても家庭的な雰囲気です。

↑エアコンが直撃する席があるので、気をつけてください。

フォーのオーダーの仕方など

メニューはすべて英語で、写真も少しついています。

フォーのメニューには、「Pho」のあとに、「Tai=牛肉」や「Ga=鶏肉」というふうに具材の名前がつきます。

あっさりとした温かいスープを飲みたかったので、鶏肉の「フォー・ガ」(10.25ドル)をオーダー。

↑フォーにしては高い! と思ったのですが、ボリュームをみてなんだか納得。

ミントと生のもやしが別皿で付いてくるので、お好みで入れていただきます。

お味は、ホントに「ほっ!」とする感じ♪

出汁の聞いている透明スープは、いくらでも飲めてしまう。

麺もツルツルで、ちょうどいい茹で具合。具は、パクチーとチキンとフライドオニオンらしきものだけでしたが、充分。

ただし、食欲バリバリにあっても、ひとりで1杯はしんどいかなぁというほどの麺の多さ。

娘「しー」とわけても、あまってしまいました…

フォーは辛くないので、離乳食のベビーでもいけそうです。

野菜たっぷり! パリパリとおいしい春巻きも

春巻きの「エッグロール」(3.75ドル)も頼んでみました。

↑2ロールを、半分に切って出してくれました。

普通、1ロールにつき1枚大きな葉っぱがついてきて、そちらに付け合せのもやしやヌードルを乗せ、エッグロールを巻いていただくのですが、今回は葉っぱが小さいっ!

乗せられないじゃないか、と思いつつも、しーはエッグロールだけをパリパリ食べていました。

中身はひき肉とニンジンらしきもの。お野菜は少なめでしたが、付け合せが野菜ばかりなので、巻き巻きすればちょうどいい。

生もやしにちょっとビックリするかもしれませんが、グアムではもやしとブロッコリーはキホン的に生のところが多いのです…

生もやしはパリパリと歯ざわりもよくて、味もクセがないので、ぜひ食べてみてくださいね。

持ち帰りにも対応してくれますよー

こちらはアイスティー。

日本でアイスティーというと「冷たい紅茶」ですが、こちらではまさに「冷たいお茶」なので、紅茶だと思ってはいけません(笑)。

お店によっていろいろですが、こちらのお店では甘いアイスティーでした。

旅先ではお買い物、遊び、ガッツリご飯と、身体も胃も疲れがちですが、このような温かくてやさしい食べ物でホッとするのもいいですよね。

次回は体調万全で、デザートまで行ってみたいと思ったのでした。

ちなみに、トイレにはダイパーチェンジャーがないので、小さな子供がいる場合は持ち帰り(to go)でもいいかも。

プラス50セントで持ち帰り用にしてもらえます。

月曜日がお休みなので、気をつけて。

個人的にはディナーより、ランチにオススメです!

フォー・タン・サン
営業時間:10時~26時(火~日)
電話:646-6622

★みーママ通信★グアムではマンゴーシーズンも終了し、そろそろ本格的な雨季が到来。
スコールはかなり激しく降るので、とくにバギーを使うママは要注意!
空に黒い雲が風上に見えたら、なるべく屋根のあるところへ移動し、雨が降ってきたらすぐに雨宿りするようにしましょう。道も滑ってアブナイので、転ばないように!

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1