【オアフ】爪先もバケーションモードで…「ナプア・ネイルズ」で親子ネイルを楽しもう


Published on 12.07.03

【てくてくオアフ*番外編14】爪先もバケーションモードで…キッズプランもある「ナプア・ネイルズ」で親子ネイルを楽しもう

爪先までオシャレしてバケーションを楽しもう

ハワイでは、現在夏休みの真っ最中!

公立校と私立校で若干ズレがあるものの、ハワイでは5月末から8月中旬にかけてが夏休み。

夏休みが明けると、新学年がスタートします。

夏休みにはサマースクールに通ったり、おばあちゃんのもとへ里帰りしたり。

わが家も前半は日本で過ごしました。

日本に出発する日に、立寄ったのが「ナプア・ネイルズ Na Pua Nails」というネイルショップ。

良心的なプライスときめ細やかな施術に定評があるお店で、常連のロコも多いそう。

↑スタッフ全員が日本人なので、相談にも乗ってくれるのもうれしい。

キッズコースも用意あります

このお店がうれしいのは、ママだけでなく子供もいっしょにオシャレを楽しめるところ!

「キッズスパ」という1才〜12才までを対象としたコースがあり、ベーシックマニキュアなら10ドルから施術してもらえます。

キッズ専用のペディキュアチェアも完備しており、これがほのぼのかつキュート!

↑ペディキュアは20ドル+税。

ちなみに、ハワイの女の子たちは、ピアスやネイル、リップクリームとオシャレをたしなむ時期がかなり早いんですよね。

息子のクラスメートでも、「あらら?」という女の子も少なくありません。

ネイルは30ドル、ペディキュアは38ドル

さて、今回やってもらったのが「ジェルネイル」(30ドル)。

ベーシックなグラデーションを選んだので、日本に滞在していた1ヵ月もの間、しっかり爪を守ってくれました。

そして、ハワイでは素足になる機会が多いので、足元にも気を遣いたい。

バケーション中なら、カラフルで元気な色にも挑戦するのも楽しいですよね。

ペディキュアは、角質除去などのフットケアもついて38ドル。

↑色味はサンプルから選ぶことができ、私はお気に入りのターコイズをチョイス。

ハワイの海に溶けていきそうなブルーがいい感じです。

最近さぼりがちだったカカトのお手入れもていねいにしてもらえ、大満足!

↑フットケアでは簡易スリッパがもらえますが、サンダルで入店するといいですよ。

さすがはプロの仕上がり…たまにはプロのお手入れも必要だなぁと感じる瞬間。

これで、素足でビーチを歩くときでも、自信をもってビーチサンダルが脱げそうです(笑)。

早めの予約がオススメ

こちらのお店、ホノルル動物園のすぐ近くにあります。

 

カパフル通りをそのまま北上し、徒歩3分ほどの「ヒーヒン・プラザ Hee Hing Plaza」の1階(地下に無料駐車場もあり)。

お休みがないので予約を入れやすいですが、予約は早めにしておくのが吉。

↑ネイルをやってもらうスペース。

予約なしの場合は、待つのを覚悟したほうがよさそう。

↑フットケア+ペディキュア用のチェア。

今度のハワイでは、子供とオシャレを楽しみながら過ごしてみてはいかが?

ナプア・ネイルズ
住所:449 Kapahulu Ave., Hee Hing Plaza #103, Honolulu, HI 96815
電話:808-734-6588
営業時間:9時~19時(月~土)、10時~17時(日)

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1