【釜山】タッチプールやキッズスペースも楽しめる…韓国最大規模の水族館「釜山アクアリウム」に行こう - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 12.08.29

【釜山】タッチプールやキッズスペースも楽しめる…韓国最大規模の水族館「釜山アクアリウム」に行こう

今回の子連れ海外旅行★DATA

  • 旅先…韓国・釜山
  • 旅行時期…2012年1月
  • 旅行期間…2泊3日
  • いっしょに行った人…4才の双子の娘たち、夫
  • 旅行スタイル…個人手配。「アシアナ航空」の関空発着便「OZ143」便(往路)、「OZ144」便(復路)、ANAマイレージの特典航空券を利用。「海雲台リベラホテル」に滞在
  • 旅の家計簿…空港での駐車場代5000円、ホテル代11万ウォン×2泊(約1万5200円)、おみやげ5000円くらい、韓国コスメ2万円、食事代2万円弱
  • 旅のアドバイス…子供に辛くない食べ物をお願いするときは「エギッテムネ メブチアンヌンゴ」といってくださいね
「釜山アクアリウム」は子連れに最適のスポット

2012年1月、元日から2泊3日で、4才の双子の娘たちを連れて韓国・釜山に行ってきました。

到着日の夕方に訪れたのが、「釜山アクアリウム Busan Aquarium」。

釜山アクアリウムは、海雲台ビーチ沿いに建つ、韓国最大級の水族館です。

↑水族館の目のまえのビーチ。カモメと遊べますよ。

地下鉄「海雲台」駅からは徒歩5分ほど。

 

リゾートホテルが立ち並ぶ一角にあるので、迷うことなく到着。

巨大な水槽がある見学フロア

私たちが訪れたのは、1月1日(日曜日)の夕方。

韓国の正月は旧暦がメインのようですが、日曜ということもあるのか市場などではお休みの店も多数。

水族館は年中無休で夜までやっているので(営業時間は曜日により異なる)、旅行の予定も立てやすいですね。

17時すぎに入館すると、カップルや家族連れでかなりにぎわっていました。

1階で入場券を購入し、すぐさまエスカレーターで見学フロアとなる地下2階へ。

地上に向かってのびる、大きな水槽に沿って進みます。

全長80メートルの巨大な海底トンネルも有名で、300種4万匹あまりの海洋生物が出迎えてくれます。

冬だったので、水槽内も冬仕様。眺めているだけで癒される…

演出も凝っているな~と感じました。

タッチプールやキッズコーナーも♪

子供が直接魚に触ることができる、タッチコーナーも。

↑館内のスタッフは韓国語を話し、英語はちょっと? という感じであまり通じませんでしたが、日本語パンフレットもあるので大丈夫だと思います。

娘たちも、現地の子供たちに混じって魚に触れました。

このほかにも、ペンギンやカワウソ、サメの餌づけショーがあったり、ガラス張りになったボートに乗ってサメをそばから見られるコーナーも(ボートに乗るのは別料金)。

鑑賞ルートの最後にはキッズコーナーがあり、子供たちは魚よりもそこで楽しく遊んだことを覚えているそう。

↑キッズコーナーはフードコートに隣接していて、ちょっとした乗り物もありました。

トイレや割引クーポンについて

トイレに行った際はオムツを替えられるシートが付いていましたが、日本のものを想像するとちょっと使いづらいかも。

混んでいたので、トイレに入るのもかなり並びました。

水族館の近くには、パラダイス免税店やホテル、ショッピングスポットがありますので、こちらでトイレをすませておくのもいいかもしれません。

釜山の情報サイトや各種パンフレットで割引クーポンが配布されているので、そちらをゲットしておくとオトクです。

釜山アクアリウム

By T.S.

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1