【ハワイ総研72】7月には米初出店となる「ローソン」もオープン…託児サービスやプールも充実した「シェラトン・ワイキキ」の魅力をおさらい! - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 12.09.05

【ハワイ総研72】7月には米初出店となる「ローソン」もオープン…託児サービスやプールも充実した「シェラトン・ワイキキ」の魅力をおさらい!

「シェラトン・ワイキキ」の魅力をおさらい

シェラトン・ワイキキ Sheraton Waikiki」といえば、オアフを代表するホテルのひとつ。

毎回違ったホテルに滞在するのも楽しいけど、ココを定宿にしているリピーターも多いよね。

 

ワイキキの中心に位置するビーチフロントホテルなだけあって、景観もバッチリ!

↑3棟のウィングからなるホテルで、客室数も1636室あるメガホテル。

階数や、海側、山側など部屋からのながめはいろいろだけど、ダントツ人気はやっぱり海側上階にある「オーシャン・フロント」の部屋。

値段は少々高いけど、 窓を開けるとまっ正面に見えるのは真っ青な海と空。

…この景観には、やっぱり抗えない魅力があるよね。

ほかにも、ワイキキならではの「ダイヤモンドヘッド」を臨みつつ海も眺められる部屋から、最上級のプレジデンシャル・スイートまで全10カテゴリーとなっているよ。

特別宿泊プランは要チェック

シェラトン・ワイキキでは、常時いくつかの特別宿泊プランを販売しているけど、ちょっといいなぁと思ったのが「スイート・エスケープ」というプラン。

宿泊期間が2012年12月25日までとなっているけど、「マリア・オーシャン・スイート」が通常1550ドル→495ドル、「カイ・オーシャンフロント・スイート」が3100ドル→695ドルに。

「マリア・オーシャン・スイート」は約81平米、「カイ・オーシャンフロント・スイート」は約103平米あり、いずれも最大5人まで宿泊可能。

4~5人のファミリーで2部屋とるような場合、こちらのプランを利用したほうがかえって安いかも!?

また、このプランでは、30階にある「レアヒ・クラブ・ラウンジ」が大人2名+子ども2名まで無料で利用可能に。

↑6時〜10時の朝食タイムと、16時〜20時の軽食タイム(ビール、ワインもあり)に利用できるのがありがたい。

キッズクラブやプールもバッチリ

キッズ向けサービスが充実しているところも、このホテルの魅力のひとつ。

キッズルームは、日本でも知られている「ポピンズ・ケイキ・ハワイ」となっていて、日本語対応オーケー。

【関連くちこみ】4才娘も楽しめた「ポピンズ・ケイキ・ハワイ」

安心できる託児サービスがあると、親は食事に出かけたり、大人用のインフィニティ・エッジプールでまったりしたりと、選択肢も広がるよね。

子供向けスライダーもあるプール「ヘルモア・プレイグランド」は親子で楽しめるし、目のまえのワイキキビーチで遊んだり。

↑プールの総面積は1161平米。2つのプールのほか、高さ約4.5メートル、長さ約21メートルのウォータースライダー、ふたつのジャグジーも。

ビーチへのアクセスもラクチンだから、子供を抱っこしつつ荷物も持って移動…という重労働も避けることができるね。

食事や日本語サービスも万全

食事も、ファミリー向け割引を用意しているよ。

ホテル内もしくは姉妹ホテル内(ロイヤル・ハワイアン、モアナ・サーフライダー・ウェスティン、シェラトン・プリンセス・カイウラニ)のレストランで、大人ひとりにつき子どもひとりが半額もしくは無料(レストランにより異なる)。

そして、24時間日本語でのゲストサービスもアリ。

ちなみに、姉妹ホテル「シェラトン・カイウラニ」には、24時間年中無休の医療クリニック(日本語対応可)があるので、いざというときにも安心だね。

【関連くちこみ】1才8ヵ月の息子が利用した「ドクターオンコール」

ローソンもオープンしてますます便利に

そのほかにも、うれしいことをザザッと紹介すると、すべての部屋に湯沸かしポットが用意されているのもポイントが高い。

赤ちゃん連れのママは、ミルクをつくるたびにお湯をオーダーする必要がないのは助かるよね。

宿泊者向けの日替わりアクティビティにも注目したい(有料もしくは無料)。

内容は、フラレッスンやレイづくり、貝殻のアクセサリーづくり、ローカルクラフター、プールでのゲームや鯉の餌づけなど。

1階ロビーでは、45分間無料でインターネットが利用可能なので、メールチェックやSNSの更新に重宝しそう。

さらに、ロビーフロアには、2012年7月にアメリカ初出店となる「ローソン」がオープン。

レトルトカレーやごはん、ふりかけ、のり、味噌汁、食べるラー油など、手軽な和食を購入できるそう。

快適さ重視の人なら、間違いなく恩恵を享受できるシェラトン・ワイキキ。

次回のワイキキ滞在では、ぜひ候補に入れて検討してみてね!

シェラトン・ワイキキの価格を…

【エクスペディア】でチェック▶▷
【Booking.com】でチェック▶▷
【agoda】でチェック▶▷
【じゃらん】でチェック▶▷

シェラトン・ワイキキ
住所:2255 Kalakaua Avenue Honolulu, HI 96815
電話:808-922-4422

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1