【ハワイ総研103】いきなりサマースクールはムリ…なら、「ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ」の「キャンプ・ペンギン」がいいかも! - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 13.05.28

【ハワイ総研103】いきなりサマースクールはムリ…なら、「ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ」の「キャンプ・ペンギン」がいいかも!

ワイキキのハワイアン・ビレッジ!

ワイキキで施設も充実していて広いホテル…といえば、やっぱり「ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ Hilton Hawaiian Village」

ビレッジと名がつくだけあって、広々とした敷地内には、レストランにショップ、プールが多数あり、ワイキキのなかでは別格の存在だよネ。


↑5つの客室タワーとコンドミニアムからなるこのホテル、敷地の広さはちょっと想像しにくい9万平米、東京ドームでいうと2.5個ぶんだそう。 By: Ariane Middel

立地は、ワイキキの玄関口なのでアラモアナには近いけど、ワイキキ中心地までは離れているのでけっこうタイヘンといった感じだネ。

 

ビーチは目のまえだし、プールは5つあり、スライダーは4つ。ファミリーなら十二分に楽しめちゃうよ〜。


By: ptjoe12000

レストランも20軒以上あるから予算や目的によって使いわけられるし、離島のようにホテルから出ないでも楽しく過ごせそうだネ。

1日85ドルのキッズクラブ

あまりの快適さに子供たちはリゾートの外に出たがらないかもしれないけど、せっかくのハワイ旅行だもの、大人は買い物もしたいしゴルフも楽しみたい!

そんなとき大いに役立ってくれるのが、託児もしてくれるキッズプログラム。

ヒルトン・ハワイアン・ビレッジには、「キャンプ・ペンギン Camp Penguin」という、ハワイを楽しみながら遊んだり学習できるプログラムがあるよ。


↑「キャンプ・ペンギン」という名前の由来となったのは、リゾート内で暮らしている8匹のペンギンなのだとか。By: Daniel Ramirez

土日も含めて毎日実施されているから、限られた旅行期間のファミリーにはうれしいネ。

料金は、1日参加(8時~15時)で85ドル(遠足は90ドル)。

半日参加で60ドル。午前半日は8時~12時、午後半日は11時半~15時で、いずれもランチとTシャツつき。

申し込みは、メインロビーのアクティビティデスクで、24時間まえまでに予約してネ。

オススメは午前の遠足

対象は、ホテルに滞在している5~12才の子供たち。プログラムは曜日ごとのテーマに沿って実施されるヨ。

  • 日曜…ヒルトンのワイルドライフ(午前/ビレッジ内で餌づけ、ペンギンリレー、午後/アート、クラフト、プール)
  • 月曜…ハワイの海を探検(午前/「ワイキキ水族館」へ遠足、午後/ビレッジ内で餌付け、アート、クラフト、プール)
  • 火曜…ハワイの大空と星(午前/ビレッジ内で餌づけ、ハワイ陸軍博物館、午後/アート、カヌー、プール)
  • 水曜…ハワイの宝物たち(午前/「ビショップ・ミュージアム」へ遠足、午後/ビレッジ内で餌づけ、アート、クラフト、プール)
  • 木曜…ハワイってどんなところ?(午前/「ハワイ・チルドレンズ・ディスカバリー」へ遠足、午後/ビレッジ内で餌づけ、アート、クラフト、プール)
  • 金曜…ワイキキ・アロハ・フライデー(午前/ビーチで砂の火山づくり、貝拾い、レイづくり、午後/アート、クラフト、プール)
  • 土曜…ハワイアン・サファリ(午前/「ホノルル動物園」へ遠足、午後/ビレッジ内で餌づけ、アート、クラフト、プール)

料金的にもさほど変わらないので、できれば1日参加させたいところだけど、半日コースならば、午前のプログラムのほうが日曜と金曜以外は遠足(上記スケジュールの赤文字)もあり楽しそう。

ランチは午前&午後コースも含め、時間帯が重なる11時30分から。

英語のプログラムはないけれど、英語を学ぶのが目的でなければ、こちらのプログラムで十分エンジョイできそう。

とはいえ、日本人専用のキッズプログラムではないので、英語にも触れられるチャンス。

この内容なら「ヒルトンに泊まって体験させてあげようかなぁ」と考えるファミリーもいるハズ。

ハワイでは楽しく過ごすことが大切

ハワイでは数多くのサマープログラムが実施されているけど、急な体調の変化で参加できなくなったり、子供によって向き不向きもあるよね〜。

たいていのプログラムは事前予約や支払いが必須となってくるので、申し込みも躊躇しちゃいがち…

【関連プログラム】オアフのサッカーキャンプは前日の申し込みが可能

柔軟に参加できる「キャンプ・ペンギン」なら、子供の調子に合わせて申し込めるし、ムリ強いすることもないもんね。

ハワイでは、なにより楽しく過ごすことが大切!

さまざまな楽しい体験が、子供の心にたくさんの刺激を与えてくれるよネ。

まずは気軽なプログラムに参加してみると、また違ったハワイの過ごし方が見えてくるんじゃないかな?

ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1