チャイナタウンでオイシイランチも楽しみたい…ディープなオアフを歩こう


Published on 13.02.13

【ハワイ総研90】ダウンタウンを散歩してチャイナタウンでオイシイ中華ランチも楽しみたい…ディープなハワイを歩こう

ディープなオアフに会いに行く

ワイキキの西側にあるのが、ホノルルのダウンタウン。

 

ダウンタウンはオアフの行政の中心地でありオフィス街でもあるけど、ひと昔まえは「近づいてはいけない」と書いていたガイドブックも。

でも、近年は整備されて、ステキなレストランやバー、オシャレな古着屋さんなども増えて注目のスポットに。

やっぱり夕方以降はブラブラしないほうがいいけど、ディープなハワイを楽しみたい人なら、一度行くとヤミツキになる魅力のあるエリアだよ。

ダウンタウンの見どころ

たとえば、ハワイ旧裁判所前にある「カメハメハ大王像」や「イオラニ宮殿」もダウンタウン地区。


By: Varin

「カメハメハ大王像」はやはり存在感があるし、一度みておくのもオススメ。ワイキキトロリーのレッドラインでカンタンにアクセスできるよ。

チャイナタウンでランチを

そして、ダウンタウン散策時に立寄りたいのが隣接している「チャイナタウン」


By: Herb Neufeld

ここでは、ワイキキよりも安くて本格的な中華料理がお楽しみ。

ワイキキからは、クヒオ通りの山側のバス2番か13番の1本でアクセス(20分ぐらい)。

押さえておきたいお店は、カルチュアルプラザにある「レジェンド・シーフード Legend Seafood」(ワイキキ店もあったけどいまはココだけ)。

 

ランチタイムは飲茶目当てのローカルと観光客でいっぱいに。ワゴン式なので英語や中国語がわからなくても大丈夫。


↑50種類ほどの飲茶と通常のメニューからのオーダーも可能で、飲茶(おもにデザート)はSで2.55ドル、M(通常のおかず飲茶)3.55ドル、Lサイズが4.55ドル、Special5.55ドル。

子連れなら、飲茶のほかに白飯やチャーハン、ヌードル類をオーダーすればいいね。

同じカルチャルプラザ敷地内にあるのが、麺類がおいしい「香港ヌードルハウス Hong Kong Noodle House」。

小さなお店なので現金しか使えないかもしれないけど、ランチを兼ねてチャイナタウンを散策するのも楽しいのでチェックしてみてネ。

ちなみに、レンタカーならカルチャルプラザのパーキングに止めるとバリデーションが受けらるよ。

アジアンな雰囲気の市場

チャイナタウンはコンパクトで徒歩でも回れるけど、夏場の昼間は当然暑い。

そんなときは、「マウナケア・マーケットプレイス Maunakea Market Place」でひと息ついてみよう。

 


By: Justin De La Ornellas

一歩入ると、アジアの国のマーケットな雰囲気。フードコートはかなりローカル向けな感じだけど、そのぶん本格的な味が期待できそう。

鶏の足や豚の頭など、そのまま売られているので、アジアの市場が好きな人にはたまらないかも…

チャイナタウンは道が碁盤の目になっているので、迷うことも少ないハズ。ぜひお腹をすかせて行ってみてね。

帰りはお買い物も楽しんで

帰りは、ダウンタウンの「ロス・ドレス・フォー・レス Ross Dress For Less」をのぞいてみては?

 

チャイナタウンからは「N.King St」をワイキキ方向(一方通行方向)へ。「Maunakea St.」からなら4.5ブロックほど行くと(Bishop Stより手前)左手。

すぐ近くにバス停もあるので、帰りも心配ないヨ。

アラモアナS.C.裏の「ケアウモク店」よりも日本人が少ないので、サイズも残っていることも多い穴場だよ!

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1