アストン・マウイ・ヒル


Published on 08.06.11

【コンドミニアム】アストン・マウイ・ヒル / マウイ島

南マウイ・キヘイのコンドミニアム

わが家の初の子連れ海外旅行は、大好きなマウイ島でした。

マウイは大きくわけて、西マウイ(カアナパリからカパルア周辺で有名ホテルが多く建つエリア)、南マウイ(コンドミニアムがたくさんあるキヘイ、そして高級コンドが多いワイレア)というエリアわけになります。

私は、肩肘の張らないのんびりした感じの「キヘイ Kihei」が大好き。

tk080612-3.jpg

そのキヘイの端にあるコンド「アストン・マウイ・ヒル ASTON MAUI HILL」09年に「リゾートクエスト」から「アストン」ブランドに変更)に7泊しました。

 

マウイ島にはたくさんのコンドがありますが、ここに決めたのはコンドにしては大きなプールがあるから。

息子が1才1ヵ月で行ったので、あちこち外に出歩くよりもコンドにいる時間がほとんどだろうと思い、ゆっくりできそうな「リゾートクエスト・マウイ・ヒル」に決めました。

キヘイは比較的リーズナブルなコンドが多いなか、ココはどちらかというと料金は若干高めですが、そのぶん大満足できました。

場所はキヘイとワイレアの境にあり、コンドの名前にもあるように丘に建っています。

シンボルマークの鯨の絵がついた看板があるキヘイロードの入口から奥までは坂で、すぐ近くにショップやレストランはないので、どこに行くのもレンタカーがないと身動きがとれません。

が、そのぶん高台から見下ろす景色はオーシャンフロントのお部屋とはまた違い美しい。

マウイ島をはじめとするハワイの離島は、街の中心以外は一本道が多く、日本で運転するよりもはるかにラクです。

1ベッドルームで100平米弱

私たちは3人家族なので1ベッドルームにしましたが、それでも100平米弱あり広さは十分過ぎるほど。

2ベッド、3ベッドルームもあるようで、当然のことながらさらに広くメゾネットタイプになっているようです。

真新しいコンドではないので、多少古さを感じるところもありましたが、メイドサービスも毎日あり、とくに不快な思いをすることもありませんでした。

部屋に洗濯機と乾燥機があったのがとても便利で、洗濯好きの私は毎日2回していました。

ビデオやDVDプレイヤーもあるので、当時子どもが大好きだったNHKの「おかあさんといっしょ」や「いないないばぁ」などを録画したビデオを持参して、見せたりしていました。

お風呂はバスタブ付きですが、残念ながら固定式シャワーなので、洗面器やバケツなどがあれば小さな子供には重宝すると思います。

朝食はのんびりとお部屋で食べていましたが、毎朝プールサイドでコンチネンタルブレックファーストのサービスがありました。遅めに行くと品切れになるので注意。

滞在中、日本人は1組見かけただけで「マウイに来てよかった!」と間違いなく感じられるはずです。

アストン・マウイ・ヒルの価格を…

【エクスペディア】でチェック▶▷
【Booking.com】でチェック▶▷

アストン・マウイ・ヒル
住所:2881 South Kihei Road,Lahaina, Maui, Hawaii 96753

旅行時期:2003年10月
子供の年齢:1才1ヵ月

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1