【グアム】2013年「イースターイベント」を予想してみる


Published on 13.03.12

【教えてバンビーノQ280】「ヒルトン」と「オンワード」は要チェック…2013年の「イースターイベント」を教えて

今年のイースターは?

3月下旬にグアムへ行きます。ちょうどイースターウィークのようですが、イースター関連のイベントの詳細がわかれば教えてください。

調べたのですが、今年はイベント詳細(どこで、何時から、内容、料金)が出ているところがまだありません(汗)。

3月30日に注目!

今年のイースターサンデーは3月31日になります。

イースターのイベントといえば、「エッグハント」!

イースター関連のイベント告知は、なぜか毎年グアムでも直前までわからないんです…

グアムで調べても、ハッキリと告知をしているイベントはまだほとんどありません。

…ですので、予想してみます(笑)!

お子チャマ向けイベントとして、エッグハントが多くあるのは、30日土曜日では? と予想します。

イースターサンデー直前の土曜日は、毎年各村の役所での開催が多い日。

しかしながら、この村主催のエッグハントは告知方法も限定的なので開始時間などの情報を得るのがムズカシイかも。

グアム最大のエッグハント・イベントは、毎年「アサン」地区で開催されるマクドナルド主催のもの。

これは、30日土曜日よりも、もう少し早い時期に開催されるのが毎年恒例になっています。

このアサンのイベントはクルマでないといけないし、かなりの混雑なので ツーリストのみなさんには、あまりオススメできないかも…


By: Jeff Egnaczyk

タモン周辺で人気のエッグハントイベントを開催しそうなホテルは、「ヒルトン」と「オンワード」。

【関連くちこみ】「ヒルトン」2011年のエッグハンティング
【関連くちこみ】「オンワード」2012年のエッグハンティング

毎年大人気のイベントですヨ!

ホテルでのエッグハント参加には、ホテル内のレストラン利用が条件になっている場合が多いです。

去年のヒルトンの場合は、レストラン利用がなくてもイベント参加費5ドルを支払えば参加できました。

もし、エッグハントに参加してみたければ、まずは宿泊ホテルでイベントがないか聞いてみてください。

もしくは、ヒルトンやオンワードに電話で聞いてみてくださいね(両ホテルとも、日本語対応オーケーなスタッフがだいたいいると思います)。

あとは、ホテルフロント、レストラン、カフェなどで、日本語フリーペーパー「グアム新聞」を探してチェック!

「Kマート」や「ペイレス・スーパーマーケット」、 地元カフェやベーカリーでは、イースターモチーフのクッキーやキャンディーなど、とてもかわいいモノも売っています。

イベント参加できないときには、グッズでイースター気分を味わってみてくださいネ!

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1