【グアムロール寿司が食べたくなったら「スシ・ロック」へゴー!


Published on 13.03.11

【グアムぐらし138】ロール寿司が食べたくなったら…アクセス抜群のマイクロネシアモールのお寿司屋さん「スシ・ロック」へゴー!


アクセス抜群のお寿司屋さん

さまざまな世代が集まった旅行だと、なかなか食事の意見がまとまらない…

そんなとき、全員が満足すること間違いなしの、とっておきのレストランがあるのでご紹介!

海外にいると、無性にお米が食べたくなる…そんなリクエストにもバッチリ応えてくれるのが、「マイクロネシア・モール」にある「寿司ロック Sushirock」。

ツーリストでも手軽にアクセスできるのがうれしいですよネ!

↑2011年4月にオープン。「コールドストーン」のまえ、映画館のひとつ下のフロアにあります。

メニューも豊富、居心地もよし!

メインとなるのは、アメリカンなロール寿司。

メニューを見てもわかるように、すごくバラエティに富んだラインナップ☆

ロール寿司のほかにも、握り寿司に揚げ物、麺類、選べる弁当ボックスなど、日本人ならナニか食べたいものは見つかるハズ!

スタッフたちもとても元気がよくて、フレンドリー♪

日本語はかなりアヤシイですが、一生懸命対応してくれる姿にちょっと感動。思わずチップをはずみたくなるかも(笑)。

最初に出てくるおしぼりも、すごくカワイイ。

↑おしぼりの説明を一生懸命してくれるスタッフもカワイかったです。

多彩なロール寿司の世界へ

では、ロール寿司の紹介を。

まずは、「レインボーロール」(12.50ドル)。ロール寿司のあるお店にはたいていメニューにありますね。

中身はカニカマのマヨネーズ和え的なものですが、上に乗っているお刺身がマグロ、サーモン、ハマチ(?)など、カラフル。

味はキチンと刺身の味がして、カニカマもオイシくてステキなハーモニー。ひとつでいろいろな味が楽しめるのはオトク。

「クリスピーアラスカ」(11.95ドル)は、お寿司がまるごと天ぷらになっている驚きのロール!

↑グアムでは天ぷらはかなり人気があるので、このロール寿司も大人気だとか。

ローカルでオーダーしている人もかなりいました。

全然オイリーではなくて、うなぎのタレがとてもマッチしております。子供も大好き系かと。

そして、「ライオンキング」(11.95ドル)。

ライオンキングって…

サーブされたときに「ボルケーノ」とそっくりだったので「???」と思ったら、「もっとオイシくするために改良したの♫ だからメニューの写真と違うのよ!」と、ドヤ顔のスタッフ。

マヨネーズソース風なものが全体にかかっていますが、コレが中身のアボガドと相性がいい。

でも、ワタシ的にはもうちょっとあっさりソースでもよかったかも。

寿司以外のオススメは?

「焼きそばセット」(12.95ドル)。

焼きそばとカリフォルニアロール(4ピース)とお味噌汁のセット。

すごいボリュームですが、このちょこっとセットって魅力的~。

焼きそばは、予想以上に野菜モリモリで、なんだか懐かしい味付け。

味噌汁も、冷房で冷えた身体にホッとひと息入れてくれる感じ。

ママ+子供1名で、このセットをシェアでいけると思いますよ。ちなみに、焼きそばの単品はありません。

ほかにももっと食べてみたかったのですが、残念ながらお腹がいっぱいに。

お寿司って、やっぱりお米ですからねぇ・・・

ローカルには、「チョイス弁当ボックス」が大人気。

チキンカツ、トンカツ、照り焼きチキン、餃子、天ぷら、揚げ出し豆腐、カリフォルニアロール、スパイシーツナロール、お刺身などから2種類もしくは3種類おかずを選べるセット。

値段は、2チョイスでランチ10.99ドルからと大変オトク♫ これはぜひ次回ランチに行かねば!

弁当ボックスはランチは3時まで。それ以降はディナーとなり、値段が変わるので気をつけて。

まだまだ食べてみたいメニュー盛りだくさんだったので、ワタシもガンバって通いますよ〜

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1