LCCを含めた世界の格安航空券を瞬時に検索できる「スカイスキャナー」


Published on 13.04.22

【旅*流儀210】一度使ったらやめられない便利さ…LCCを含めた世界の格安航空券を瞬時に検索できる「スカイスキャナー」を使いこなせっ!

使わなきゃソンするサービス

世界最強の航空券検索サイト「スカイスキャナー skyscanner」を知らないなんてソンしてるわぁ〜、と声を大にしていいたい今日このごろ。

それぐらい、スカイスキャナーはすばらしいサービスなんですっ!

行き先を入れて検索すると、あらゆる航空会社の航空券が安い料金順に出てきます(飛行時間や出発時間などで並び替えも可能)。

航空会社の割引運賃「ペックス運賃」や旅行会社の格安航空券をリアルタイムに検索し、空席状況もその場でわかっちゃうのはとっても便利!

価格も円表示なのでわかりやすいし、海外発着便もカンタンに調べることができるので、コレは旅行好きにはマストなサイト。

いまやLCCの路線も含めると、路線も価格も複雑になっているので、希望の航空券を探すのはかなりタイヘン…

このスカイスキャナーが誕生した背景にも、めんどうなプロセスへの不満がきっかけとなっていて、2001年に立ち上げられたサービスなんです。

本社はイギリスのエジンバラ。2011年にはシンガポールにも拠点を置いて、アジア太平洋にも業務拡大中。

現在では、日本語を含む27以上の言語で情報を提供しています。

成田-ロス便だけでも100便以上

では、さっそくトップページで出発地と目的地を入力しましょう。


↑「成田-ロサンゼルス」間で検索。

行きは6月3日、帰りは6月10日の平日の往復で検索。

検索結果は、4月12日現在で116件。

直行便や航空会社を絞り込んで検索したければ、左側の黒いエリアで指定します。

直行便のみで検索すると、27件。

エアライン別に見ると、一番安いのがマレーシア航空の7万4833円。2番目がシンガポール航空9万5510円(それぞれ直行便)。


↑税金や燃油サーチャージ、手数料などがすべて含んだ金額を表示。

3番目が、エアカナダの経由便10万3130円と出てきました。

価格重視派にはうれしい月間検索

出発日の指定は、「1か月」ごとや「1年間」という単位で検索することも可能。

「1か月」or「1年間」を選択すると、1日ごとの最低価格のグラフが出てきます。


↑直行便なら、グラフにマウスを当てるとエアラインと金額の表示が出てきます。

日時に左右されず安く行きたい人は、このグラフから日程を決めるといいかも。先々の旅行プランの参考にもなりますね。


↑こちらは年間の価格をカレンダー表示したもの。

予約は販売サイトにて行います

予約は、チケットを選んで先に進みます。

チケットは値段はもちろんのこと、アライアンスにこだわって決める人もいますよネ。

たとえば「シンガポール航空」ならユナイテッド航空でマイルを貯められるし、マレーシア航空ならJALが加盟する「ワンワールド」で貯めることができます。

今回は値段を最優先に「マレーシア航空」に決定。

金額の下に「次へ」をクリックすると、以下のような表示が。

旅程とチケットの詳細が出てくるので、さらに「予約」をクリックすると販売先のHPにジャンプ。


↑今回は「ebooker.com」という販売サイトへ移動。

予約は、各航空会社もしくは旅行会社のサイトで行うしくみ。


↑海外の会社の場合は、当然英語(もしくはその国の言葉)のサイトに飛ぶことになり、ユーロなどで料金表示されていることも。

最初はちょっと不安を感じてしまうこともあるかもしれませんが、この便利さには感心してしまうハズ。そして、慣れてくれば手続きもスムースに完了します。

ぜひ、次回の旅行では、このスカイスキャナーを活用してみてくださいねっ!

スカイスキャナー

さっそく試したい人は、こちらからどうぞ↓

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1