【グアム】日本式カレー専門店「オイシイ」のカツカレーはサクサク


Published on 13.04.16

【グアムぐらし143】グアム初の日本式カレー専門店「オイシイ」で、スタンダードなカツカレーを食べてみたら揚げたてサクサクっ!


カレー好き待望のカレー店

みなさん、カレーは好きですかーっ?  私は大〜好き♫

グアムでもたくさんの日本食レストランがカレーを出していますが、2013年にグアムではじめての「カレー専門店」がオープンしました。

この「オイシイ Oishi OISHI JAPANESE Curry House」があるのは、マリンドライブ沿い。


↑「セント・ジョーンズ」という学校の斜めまえにある「STAR BUILDING」の一角。

同じビル内に、和食レストラン「紅」、「PIKA CAFE」などがあるので、ローカルにはよく知られたビル。

歩いていくことも可能ですが、マリンドライブはかなり交通量が多いので、レンタカーなどがあると行きやすいと思います。

歩いていく場合は、かならず歩道を歩き、信号を渡ってくださいネー。

なんとな〜く和風な店内

では、さっそくお店に入ってみましょう。

こちらのお店のオーナーは日本人、スタッフにも日本人がいて、メニューも超シンプルでわかりやすい!

英語が苦手でも、まったく問題なし。

店内はなにげに和な雰囲気。


↑カベにかかっている絵がステキ。電気のシェードも行灯風で落ちつきます。

素カレーにトッピング

ココのカレーは、「普通のカレー」を目指しているそう。確かに奇をてらった感じはなく、まさにスタンダードなカレー。

ベーシックなカレーライスは、6.75ドルから。


↑トッピングでオモシロイのは、納豆、餃子。日本のカレーチェーン店でも納豆は大人気なので、いつの日か挑戦してたいかも。

コレはまったくの具なしとなり、あれこれトッピングしていくというシステム。

カレーは1種類のみで、辛すぎず甘すぎず。

子供はちょっとカライと思うかもしれませんが、ローカルはへっちゃらな子が多いよう。

カラサを増すことは可能で、50セントで、ミディアム→ホット→スーパーホットと調整してもらえますヨ。

今回はふたりで行ったので、2種類のカレーを紹介いたします。

「カニクリームコロッケカレー」(9ドル)。

スタッフのオススメナンバーワンで、女性に人気だそう。

グアムにもカニクリームコロッケを出すお店がありますが、こちらのカニクリームは、色も味もちょっぴり高級という感じ。子供好みかも。

「カツカレー」は、9.75ドル。

載っていたのは、めずらしい棒状の豚カツ。

メニューの写真よりも小さい…と思ったのですが、食べてみたらちょうどいい量。


↑カツが揚げたてサクサク、カレーがジュワ~っとしみこんでとってもオイシイ。

男性にもウケがよさそう。

飲み物は缶で出てきます。

アイスティーも甘いタイプのものなので、日本人には烏龍茶か緑茶がオススメ。ちなみに、伊藤園でしたよ。

グアムまで来てカレーなんて・・・と思うかもしれませんが、逆にグアムでも食べたいのがカレーかも!

機会があれば、ぜひ立ち寄ってみてください。もちろんお持ち帰りもできますヨ〜!

オイシイ
電話:647-4448
営業時間:11時30分~14時、18時~21時(月~土)

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1