【ハワイ】2013年6月25日に「ハワイアン航空」仙台便が就航するよ〜っ


Published on 13.04.16

【ハワイ総研99】週3便だけど時間も体力も節約できるのがうれしい…2013年6月25日に「ハワイアン航空」仙台便が就航するよ〜っ

ハワイアン航空が仙台に就航!

羽田に就航して以来、日本での路線を増やしている「ハワイアン航空」。


By: Phillip Capper

現在は、羽田、関西、札幌、福岡の4都市から飛んでいるけど、2013年6月25日からは仙台に新就航っ!

ちなみに、2013年7月には台北、2014年4月には北京にも就航する予定で、アジアでのハワイ人気の高さがうかがえるよね〜。

東北エリアのニーズは、大震災後徐々に経済が復興してきたため、2012年4便の仙台チャーター便を飛ばし確信したとのこと。

これまで、東北エリアからは、東京や札幌(もしくはソウルなど)まで行き、ハワイ行きに乗るカタチだったけど、直行便なら時間も体力も節約できちゃう!

週3便、札幌経由

運航はデイリーではなく、行きは「新千歳」(札幌)経由。

スケジュールは以下のとおり。

  • HA441…17時55分仙台発-19時20分新千歳着(水金日)
  • HA442…21時10分新千歳発-9時50分ホノルル着(水金日)
  • HA442…12時15分ホノルル発-翌16時 仙台着(火木土)

札幌以外のハワイアン航空就航都市はデイリー便だけど、札幌はもともと週3便。

仙台は、札幌経由なので17時55発とハワイ便にしては早目。帰りは、札幌が仙台経由となるよ。

行きのスケジュールなら、ハワイ初日はランチもできるしお昼から思い切り動けるネ。

帰りも16時着なので、到着が遅い羽田便のように「家に帰ったら日付が変わっていた」なんてこともなく余裕だよ。

ハワイアン航空の魅力って?

ハワイアン航空の魅力は、ハワイの航空会社なので機内からハワイが感じられるところ。


By: Burt Lum

フライトアテンダントの制服はアロハ。


By: Burt Lum

機内食は一流レストランとハワイ料理を融合。アルコールは無料で、シャンパンも…!

行きは夜間フライトなので、ゆっくり寝たいのビジネスクラスで行きたい人もいると思うけど、ビジネスは18席のみ。

少しゼイタクするなら「プリファードシート」がオススメだけど、こちらは日本便では羽田と関空路線のみに設置(+片道7500円)。


↑ハワイアン航空のプリファードシートは、非常口座席などの足元が広い座席。

逆をいえば、羽田と関空以外の路線では無料でこれらの座席指定が可能なので、ぜひ狙ってみたいね。

この夏、仙台をはじめ東北エリアからハワイ行きを計画している人は、早めの予約が吉だヨ!

ハワイアン航空

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1